PR

タイミーのバイトは使えない人が多いと思った決定的理由3選

タイミーアプリを使用して仕事を探すフリーターが、カジュアルな作業着でスマートフォンを操作している。清潔で整理された作業環境が背景に広がっている。 お金・節約術
この記事は約3分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク
すみちゃん
すみちゃん

先日、久しぶりに友人と会って話をしたんです。

 

その友人が最近、スマホアプリ

「タイミー」を使ってバイトを始めたって。

 

私と同じ考えで、自由なシフトで働ける

システムに 魅力を感じたみたいでした。

 

でも、実際に働いてみると、

予想外の問題に直面したって言うんです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ミニマリストすみちゃん

✅3度の飯よりアニメが大好き♪
【随時更新中】見ないと損するアニメランキングはこちら
【随時更新中】歴代アニメ人気ヒロインランキングはこちら
✅行事やイベント毎も大好きです!
✅最新トレンドも常に追っています☆
✅お金に関する体験談や面白話も♪

読者のためになる記事を
アップできるように心がけています。

友人がタイミーで体験した衝撃の出来事

 

友人が語ってくれたのは、

居酒屋でのバイト経験。

 

繁忙期で人手が足りないということで、

タイミー経由で募集がかかっていたそうです。

 

最初は「これは良い機会かも」と

思ったらしいんですが…。

 

到着してすぐ、同じく

タイミー経由で来た他のバイト仲間と

一緒に簡単な説明を受けたそうです。

 

でも、その時から違和感を感じ始めたって。

みんな聞いているようで聞いていない。

質問されても的確に答えられない。

 

友人は「まあ、慣れればいいか」と

思っていたそうですが、

実際に仕事が始まると、

想像以上のカオスだったとか。

 

タイミーのバイトが「使えない」と友人が感じた3つの理由

基本的なマナーの欠如

 

  1. 友人が真っ先に目についたのが、基本的なマナーの欠如だそうです。
  2. お客様への挨拶が適当だったり、 声が小さすぎて聞こえなかったり。 中には、スマホを触りながら接客している人までいたとか。
  3. 「これって、アルバイトとしての基本中の基本でしょ?」って 友人は憤慨していました。

 

チームワークの欠如

 

  1. 次に友人が気になったのが、チームワークの欠如。
  2. 忙しい時間帯なのに、自分の担当以外の仕事には 一切手を出さない人が多かったそうです。
  3. 例えば、隣のテーブルでお客様が手を挙げているのに、 「自分の担当じゃない」という理由で無視する。 そんな光景を何度も目にしたって。
  4. この状況で、店長さんが苦労していたのが 印象的だったみたいです。
  5. 常連のお客様に謝罪している姿を見て、 「これじゃあ、リピーターも減っちゃうよな」と 友人は心配になったそうです。

 

学ぶ姿勢の欠如

 

  1. 最後に友人が感じたのが、学ぶ姿勢の欠如。
  2. 確かに、短期のバイトだからこそ 「適当でいいや」と思ってしまう気持ちもわかる。 でも、それにしても酷すぎると感じたみたいです。
  3. 同じミスを何度も繰り返す人、 注意されても「はいはい」と聞き流す人、 マニュアルを読もうともしない人…。
  4. 友人は「少なくとも『次はこうしよう』と 改善しようとする姿勢くらいは見せるべきだ」と 強く感じたそうです。

 

まとめ:友人のタイミーバイト体験から学んだこと

 

友人の経験から、

以下のことを学びました。

 

  • 短期バイトでも、基本的なマナーとプロ意識は必要不可欠
  • チームワークの重要性は、どんな職場でも変わらない
  • 常に学ぶ姿勢を持つことが、仕事の質を高める

 

結局のところ、使えるか使えないかは、

その人の姿勢次第なんだなって思います。

 

タイミーのシステム自体は便利だと思うけど、

これからバイトを探す人には

「自分は周りのレベルに合わせるんじゃなくて、

自分のレベルを上げていこう」

って気持ちで挑んでほしいな。

 

そして何より、どんな仕事でも

自分の成長につながる機会だと

捉えることが 大切だと感じました。

 

友人の話を聞いて、私自身も

仕事に対する姿勢を見直そうと思います。

 

明日からの仕事、

もっと真剣に取り組もうっと!

タイトルとURLをコピーしました