PR

【タイミーはやめとけ】友達の評判を聞いてそう思った理由3選

現代的なオフィスで派遣仕事をしている人。パソコンや書類を扱いながら、同僚や業務環境が背景に写っている。 お金・節約術
この記事は約3分で読めます。
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク
すみちゃん
すみちゃん

最近、フリーターの友人から耳に入ってきたのが、タイミーというアプリの噂。

 

短期バイトが簡単に見つかるって聞いて、

使おうかなって思ったんだけど…

 

友達が「やめとけ」って言うんだよね。

その理由が気になって仕方ない!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ミニマリストすみちゃん

✅3度の飯よりアニメが大好き♪
【随時更新中】見ないと損するアニメランキングはこちら
【随時更新中】歴代アニメ人気ヒロインランキングはこちら
✅行事やイベント毎も大好きです!
✅最新トレンドも常に追っています☆
✅お金に関する体験談や面白話も♪

読者のためになる記事を
アップできるように心がけています。

アルバイト探しの新常識?タイミーの実態

 

先日、久しぶりに

高校時代の友人と会ったんだ。

 

友人はフリーターで、お互いの

仕事の話で盛り上がったんだけど、

そこで友達がタイミーの話を持ち出したんだよね。

 

「タイミーって知ってる?

俺、ちょっと使ってみたんだけど…」

って感じで。

 

最初は興味津々で聞いてたんだけど、

友達の表情が曇っていくのを見て、

「あれ?」って思ったんだ。

 

タイミーって、

スマホで簡単にシフトが組めて、

働きたいときに働ける

画期的なアプリだって聞いてたのに…。

 

要注意!タイミーを使わない方がいい3つの理由

 

友達の話を聞いて、

タイミーを使うのはやめとこうって思った。

 

その理由は主に3つあるんだ。

 

不安定な収入

 

  1. 友達曰く、シフトの確保が思ったより難しいんだって。
  2. 人気の時間帯はすぐに埋まっちゃうし、空いてる時間帯は働きづらい深夜とかが多いらしい。
  3. 結果、安定した収入を得るのが難しくなっちゃうんだ。

 

スキルアップの機会が少ない

 

  1. 短期のバイトばかりだと、一つの仕事で深い経験を積むのが難しいんだって。
  2. 長期的なキャリアを考えると、スキルアップの機会が限られちゃうんだよね。

 

労働者の権利が不明確

 

  1. これが一番怖いかも。
  2. タイミーを通じて働く場合、労働者としての立場が曖昧になりがちなんだって。
  3. 有給休暇とか、保険の適用とか、そういった基本的な権利がどうなるのか、はっきりしないらしいんだ。

 

友達の話を聞いて、改めて

「働く」ってことの意味を考えさせられたよ。

 

確かに、

タイミーみたいなアプリは便利そうだし、

自由に働けるって魅力的だよね。

 

でも、その裏には思わぬ

リスクが潜んでるんだなって。

 

特に印象的だったのが、

友達が慎重に選択することの大切さ

強調していたこと。

 

流されずに自分の道を選ぶことの重要性を

改めて感じたんだ。

 

タイミーを使うかどうかも、

結局は自分で判断しなきゃいけないんだよね。

 

フリーターの未来:タイミーを超えて

 

今回の友達との会話で、改めて

自分のキャリアについて考えさせられたよ。

 

生きていく中で、

大切にしたいことが見えてきた気がする。

 

  • 安定性と自由のバランス
  • 長期的なスキルアップの機会
  • 労働者としての権利の確保

 

これらを念頭に置きながら、

これからの仕事探しを進めていこうと思う。

 

タイミーみたいな新しいサービスは

便利かもしれないけど、

自分の将来のことをしっかり考えて

選択していく必要があるんだね。

 

みんなも、新しいバイトアプリを使う前に、

ちょっと立ち止まって考えてみてね。

 

便利さの裏側にある本当の姿を

見極める目を持つことが大切だよ。

 

それじゃあ、また!

タイトルとURLをコピーしました