由利麟太郎5話(最終回)はつまらない?感想/レビュー/評判(評価)まとめ!

由利麟太郎最終回の感想や評判

 

由利麟太郎(5話(最終回))のあらすじだったり、他の視聴者の評判や評価、感想が気になるなぁ~

 

Kちゃん
Kちゃん

たしかに、同じ番組を見た他の視聴者の評判や評価、感想は気になるところですよね。

 

今回は、

  1. 由利麟太郎(5話(最終回))のあらすじ・キャスト
  2. 由利麟太郎(5話(最終回))の感想・評判まとめ
  3. 由利麟太郎(5話(最終回))の見逃し配信を視聴する方法

これらの情報について、お伝えしていきますね!

 

前回の内容のあらすじや感想、評判・評価については、それぞれご覧ください。

 

由利麟太郎4話はつまらない?感想/レビュー/評判(評価)まとめ
...

 

由利麟太郎4話の視聴率は?ネタバレ注意!感想/考察/評判(評価)まとめ
...

 

スポンサーリンク

由利麟太郎(5話(最終回))のあらすじ・キャスト

あらすじ

オペラ歌手の原さくら(高岡早紀)が何者かに殺された。その場に居合わせた由利麟太郎(吉川晃司)も遺体を確認するが、その後、楽団員たちは、死んだはずのさくらの亡霊を見たと口をそろえる。その亡霊の謎が解けぬなか、今度は宿泊先のホテルでマネージャー助手の雨宮順平(水沢林太郎)が死亡。4階にあるさくらの夫・原聡一郎(大鶴義丹)の部屋の窓が開いていたことから転落死と思われたが、遺体を確認した由利(吉川晃司)は、残された痕跡から絞殺だと確信する。さくらに続く仲間の死に、さくらのマネージャー・土屋恭蔵(鈴木一真)、若手歌手の相良千恵子(吉谷彩子)ら楽団員たちが騒然とするなか、聡一郎の部屋を検証した由利は、次に三津木俊助(志尊淳)と、居合わせた小野(佐野岳)を連れて5階の衣裳部屋へ。そして再び部屋の中を調べた後、「雨宮くんはここから落とされた」と告げ、俊助を驚かせる。由利によると、嵐でホテルが停電しているさなか、雨宮は4階の部屋で殺害され、犯人によって5階まで運ばれて落とされたという。さらに、事件の一部始終を説明しようと由利が等々力警部(田辺誠一)を呼び出すと、傍らにいた小野が重い口を開き……。はたして、雨宮は誰によって何のために殺されたのか?いまだ捕まっていない、さくら殺害事件の犯人と同一人物による犯行なのか!?楽団員たちの複雑な人間関係と知られざる過去、さくらの亡霊の正体が次々と明らかに!

引用元 : カンテレより

 

- YouTube
Auf YouTube findest du die angesagtesten Videos und Tracks. Außerdem kannst du eigene Inhalte hochladen und mit Freunden oder gleich der ganzen Welt teilen.

 

キャスト

 

  1. 吉川晃司
  2. 志尊淳
  3. どんぐり
  4. 田辺誠一
  5. 水上京香
  6. 赤楚衛二

 

由利麟太郎(5話(最終回))の評判(評価)や感想まとめ

 

Kちゃん
Kちゃん

由利麟太郎(5話(最終回))の評判や評価、感想をまとめています!

 

今一つ。こちらでも厳しい意見が殆どでした。ただ一部ネットニュースでは称賛の声も出ていました。
日刊ゲンダイHPでも「横溝作品は『犯人は誰か』を当てるよりは、複雑な人間関係を紐解いたり
、『事件の影にこんなにもむごい事実があったのか』などを知ったり、猟奇的でありながら
耽美さもある世界を楽しむのが醍醐味。血脈関係男女関係のドロドロさがあってこそで、
そのあたりをしっかりと描いている」と好意的な記事でした。

録画した中で1話2話を改めて見てみました。最近コンプライアンスが煩い中で
1話での血に染まった頭蓋骨や2話の手を切断するシーン等残虐なところも織り交ぜたり、
2話で水上京香さん演じたエマが幻影を見て悲鳴を上げるシーンも含め恐怖感を演出させる。
人間関係のドロドロ感も含め、ドラマとしての正統的脚本の中身や演技力は度外視して横溝ワールド的で
進めてきたなと感じました。その感覚で考えたら割と楽しめたドラマかなと思いました。
志尊淳さんと共に吉谷彩子さんも新たに助手役??としてレギュラー出演で
続編も期待したくなります。

 

はじめは楽しみにしていたホラーミステリーだけど、最初から犯人が分かってしまうため萎えてしまいました。もうすこし色々推理したいのに登場人物の出し方なのかどの回もすぐに犯人がわかり、動機もすぐにわかる。惜しいドラマです。吉川晃司さんもただ無口なだけの人って感じで探偵らしさが演技に表れておらず周りの役者で保っている感じ。特にどんぐりがいい味出してるからまだ見れる。吉川晃司さんは役者もしてますがあまり演技がうまいと思ったことはないです。他の役者さんのほうが探偵らしさが出たような。なにやら過去に女性とあったような秘密を抱えている設定ですがそれもあまり深く観てる側には伝わらない。

 

吉川晃司さん、大好きです。
ファンクラブにも入っています。
でもこのドラマは…とっても残念でした。
設定は現代なのに、時代劇?って感じです。
吉川さんも渋くて存在感あるのですが、演技は上手とは言えませんし。

 

やはり時代考証が合わないですね。現代に置き換えるのは無理があります。吉川さんはカッコ良かったですが。鈴木一真さん、海外在住だとか?長髪になっていてびっくりですが、良い役者さんです。もっといろんな作品で見たいです。

 

由利麟太郎(5話(最終回))の見逃し配信を視聴する方法

 

  • 「リアルタイムで見れない。。」
  • 「好きな時間に視聴したい!」
  • 「好きな場所で視聴したい!」

このような方もいらっしゃいますよね?

 

このような方におすすめなのが、動画配信サービス『FODプレミアム』です!

『FODプレミアム』なら時間や場所を気にすることなく、『由利麟太郎(5話(最終回))』が視聴できます!

 

『由利麟太郎(5話(最終回))』を視聴するためには、『FODプレミアム』が絶対おすすめの理由や、登録方法や解約方法なども画像付きで詳しく解説しているので、下記記事からご覧ください。

 

由利麟太郎5話(最終回)の見逃し配信フル動画&再放送の無料視聴方法!
...

 

スポンサーリンク
情報関連
Kchan'sメモリー