アンサングシンデレラのオープニング&評判(口コミ)は?キャスト&あらすじも!

アンサングシンデレラのオープニングや評判口コミ

 

アンサングシンデレラのあらすじやキャスト、オープニングソングや前評判が気になるなぁ~

 

Kちゃん
Kちゃん

たしかに、番組のあらすじやキャストはもちろん、オープニングソングや前評判は気になるところですよね。

 

今回は、

  1. アンサングシンデレラのあらすじ・キャスト
  2. アンサングシンデレラのオープニングソング(主題歌)・前評判
  3. アンサングシンデレラの見逃し配信を視聴する方法

これらの情報について、お伝えしていきますね!

 

アンサングシンデレラのあらすじ・キャスト

あらすじ

葵みどり(石原さとみ)は、萬津総合病院薬剤部に勤務する薬剤師。救急センターで蜂に刺されて搬送された患者への医師の投薬を薬剤部副部長の瀬野章吾(田中圭)とサポートしていた。そこに、薬剤部部長の販田聡子(真矢ミキ)が新人の相原くるみ(西野七瀬)を連れて来た。心肺停止に陥った患者が心臓マッサージを受ける中、みどりは患者が日常服用している薬に気づく。それを医師に報告したことで、患者の心拍は回復。薬剤師が患者を救ったと、くるみは感動。しかし、患者の家族たちは、医師にしか感謝をしない。くるみに疑問をぶつけられたみどりは、「感謝されたいなら薬剤師は向いてない」と答える。患者の投薬状況を見て回るみどりの早足に、くるみは着いて行くのがやっと。医師から小児病棟の糖尿病患者、渡辺奈央の血糖値が安定しないと聞けばすぐさま病室に赴くみどり。その病室には奈央と仲の良い森本優花も入院中。優花も糖尿病で入退院を繰り返していた。薬剤室に戻ったみどりは刈谷奈緒子(桜井ユキ)に一喝される。医師から続々と届く処方箋の調剤に大忙しだからだ。みどりは届いた処方箋をくるみにも渡して調剤を始めた。羽倉龍之介(井之脇海)が、くるみの紹介をするが誰も手を止める事はない。そんな時、みどりは林医師の処方箋に疑問を抱く。すぐに、みどりは林に疑義照会(処方箋を出した医師への問い合わせ)をする。これが林とみどりの因縁に…。

 

キャスト

 

  1. 葵みどり : 石原さとみ
  2. 相原くるみ 西野七瀬
  3. 小野塚 綾 : 成田 凌
  4. 刈谷奈緒子 : 桜井ユキ
  5. 羽倉龍之介 : 井之脇 海
  6. 工藤虹子 : 金澤美穂
  7. 販田聡子 : 真矢ミキ
  8. 辰川秀三 : 迫田孝也
  9. 七尾 拓 : 池田鉄洋
  10. 荒神寛治 : でんでん
  11. 瀬野章吾 : 田中 圭

 

それぞれのキャストのコメントは、以下のようになっています。

 

【葵みどり : 石原さとみ】

Q『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』への出演を知られた時のお気持ちは?
最初に企画を見た時に、すごく嬉しくなりました。役としてもですが、関わったことのないジャンルの職業と言うか…。薬剤師さんにはお世話になっているはずなのに、具体的にどういうお仕事をなさっているのかが全然わかっていなかったんです。そこで、原作のマンガを読ませていただいたのですが、本当に面白くて。これを演じてみたいと思いました。出来て当たり前と思われてしまうお仕事で、なかなか気持ちの籠もった“ありがとう”を言われることがないのではないかと思いました。そんな薬剤師さんたちの普段は知ることが出来ない裏のお仕事の部分を描くドラマを見て、知っていただくことで、みなさんの“ありがとう”が今までより心が籠もったものになるのではないかと思います。そういう作品に出来たら良いなと希望が湧きました
Qみどりはどのように感じましたか?
原作のみどりは私より若いので、そのままの設定で作るなら私ではない方が良いと思いますと企画段階ではお伝えさせていただいていました。でも、私自身が薬剤師さんというお仕事のドラマを演じたいという気持ちが前のめりになっていたので、私がみどりを演じるならば、年齢設定を上げていただきたいとお願いしました。原作の葵の要素、薬の味や匂いへのオタクぶりや新薬も常に勉強している姿勢というか…みどりの夢中な感じは私に似ている部分もあると思いました。物事を深く知りたいという知識欲は私にもあるので、好きなキャラクターなんです。
Q原作を読まれて、病院薬剤師について知られたことは?
たくさんあります。まず、薬剤師さんに夜勤がある事は知りませんでした。また、私は長い入院をしたことがないので、患者さんが薬をきちんと服用しているかどうかを調べていることなどですね。3日間の入院をした時に、薬剤師さんや看護師さんが薬の服用などをメモとして残して下さっていて。それは、すごくありがたかったです。それでも深く関わったわけではなかったので、お医者さんたちと一緒に患者さんが自分らしくいられるようになるまでのケアを薬剤師さんもしているんだということにハッとさせられました。もしも入院することがあったら、お世話になるんだなと思いましたし、入院した時だけではなく、通院でお薬をいただく時も、いろいろ聞いても良いんだと思いました。
Qみどりたち薬剤師のユニフォームのデザインもされたそうですね?
打ち合わせの前までは、スクラブではなく白衣だと思っていたんです。リアルだと医師と間違えられないように薬剤師さんはすぐにシワが寄ってしまうような白衣を着用していると伺って。前を開けているのは医師なので前は閉めたりするなど、医師に間違えられないように努力しているそうなんです。そうしたら、制作チームのみなさんとスクラブにしようということになったんです。スクラブは手術衣や介護士さんもいらっしゃるので、そういう方たちとも間違えられないようなデザインにすることになりました。そこで、生地選びから参加させていただきました。張りがあって機能的な生地で、優しいけど甘すぎない色にして、ステッチや切り返しの線、ポケットの位置や大きさなどもスタッフさんやスクラブを制作されている会社の方々と一緒に決めさせていただけて、楽しかったです。
Qすでに、薬剤師のみなさんから大きな期待を寄せられていますが…。
たくさんの反響をいただけて嬉しいです。私の薬剤師の友人からもお医者さんや他の薬剤師のみなさんから期待されていると聞いています。それが、ものすごいので!この原作を絶対にドラマ化して欲しいと願っていた方々が多いんですよね。だからこそ“夢物語”のドラマにしてはいけないと思いました。現実をちゃんと伝えて行きたいし、問題定義も出来る作品にもしたいです。答えが出ないとしても、みなさんにも考えていただけるように作品が進んで行ってほしいと思っています。その中に働くことの喜びなども、描けていけたら良いですね。また、主治医のように、みなさんがかかりつけの薬剤師さんを見つけることが広まっていったら良いなとも思っています。実は先日、少し腰を痛めたんですけど、薬剤師の友人に連絡したら的確なアドバイスをしてくれました。かかりつけ薬剤師さんって、こういうことかな?と実感しました。ドラマチックではあったとしても、希望があふれるような作品にしたいです。
Q薬などの専門用語を覚えるのは難しそうですが。
1話の冒頭のセリフが決定稿を読んだら変わっていて(笑)。2つの薬品名があって、これは噛むなと思ってすごく練習していたんです。そうしたら、違う薬品名だったので“ウッ!”となりましたが、言いやすい薬品名に変わっていたので助かりました。耳馴染みが良い薬は商品名になっていたりするので、原材料名で言わなくてはいけなかったりします。ドラッグストアで売っていたり、CMで流れていたりする薬品名を言えたら良いな…とは、思います。また、薬自体がどういう効能があるのかを私自身が理解していないといけません。そこは、効能と投与量などもちゃんと教えていただきながら進めています。私、この作品が終わるまでに薬に詳しくなりそうです(笑)。
Q収録に入る前に何か準備されましたか?
薬剤師の友人たちと食事に行ったりして、今思っている事や仕事の現実を教えてもらっています。あと、とにかく葵は早歩きをするので準備運動をしておきました。薬剤師さんは、仕事中は立ちっぱなしになると監督から伺っていました。ですから、立ちっぱなしでも疲れない、動きやすいスニーカーも探しました。あとは、調剤の手際ですね。
Q今回の作品で楽しみになさっている事は?
薬剤師さんは夜勤もしますし、忙しくてご飯を食べる時間がないので、みなさんカップ麺などで済ませてしまうそうなんです。きちんとした食事が取れないので、イライラしてしまったり眠くなってしまったり、集中できなくなったりすると伺いました。ですので、ドラマの中での食事は良いものにしようということになったんです。良い物と言っても、ドラマで描く忙しさも変わらないので、手軽で実際の薬剤師さんも真似出来るようなものにしたいとアイデアを出し合っています。私はキンパが良いと思ったんですけど、少し匂うかな?(笑)。ドラマで食べているものを真似していただいても健康に良いものになったら良いなと思います。
Qみどりを薬剤師として突き動かしているものは何だと思いますか?
あきらめない事だと思います。なぜ薬剤師になったのか、などのバックボーンは、ドラマの中で描かれていくので見ていただきたいです。薬が患者さんの口に入る時、その人にとって一番良い飲み方や、その後の薬のケアまでに情熱を捧げます。実際の薬剤師さんも、患者さんが薬を飲んでいるかいないかを一目で見抜くらしいです。そういう事の大切さ、きちんと患者さんを診ていくことを重要視するのは、みどりの特技かもしれません。常に患者さんの今後を考えている様子を出していけたら良いです。

 

【相原くるみ 西野七瀬】

Q収録が始まりましたが?
「ここまでの収録で、くるみは止まっているシーンが少なくて、早歩きか走っていたり、階段を登ったり降ったりしている感じでした。でも、実際の病院薬剤師さん、お医者さんたちもそうだと思うので、それを身をもって体感させていただいている気持ちです」
Q実際に演じてみて、改めてくるみはどのようなキャラクターだと思いますか?
「まだ全てをつかめてはいませんが、くるみは“素直な人”なんだと何回も頭の中で思いながら演じています。くるみはキラキラした新人ではないんですけど、脱力しているわけではありません。そのイメージを出すために、目に力を入れるように心がけています。普段の私は、あまり目に力が入っていないと思うので(笑)。くるみは“目力が強い”までではありませんが、いろいろなものをちゃんと見ている人だと思うので、そう考えています」
Q目力は練習しましたか?
「練習はしていないんですけど、収録現場で本番直前に意識するようにしています。まだきちんと意識していないと忘れてしまいそうなので(笑)」
Qくるみを演じる上で、他に準備なさったことは?
「私以外の薬剤部のメンバーを演じる方々は、仕事に就いて何年か経っている設定なので、調剤の練習を大変そうになさっていらっしゃいました。でも、くるみは新人なので“あまり練習しなくて良いよ”とスタッフさんも言ってくださって…実はハンコと薬袋と錠剤などの練習セットはいただいているんですが、練習して上手くなっちゃってもいけないのかな?と、結局触らないまま、今は家に置いてあります(笑)。薬剤師さんの練習をしたり、他にもその辺りの準備はあまりしないで、収録現場に新人のくるみとしていて、私も一緒に覚えて行こうと思ってます」
Q薬剤師の印象は?
「調剤薬局の薬剤師さんは知っていたのですが、病院薬剤師さんの存在は知りませんでした。収録前に病院で、病院薬剤師さんたちの仕事を間近で見学させていただいたんです。そうしたら、調剤室には椅子が一つもなくて、みなさん立って調剤されているか、歩かれていて…私たちは見学していただけなのに、その日は足が痛くなってしまいました。本当に身体的にハードな仕事だと思いました。また、調剤の流れもすごく速くて、処方箋をパッと見ただけで“〇〇という薬を食後○回”などで計算して、“○錠、取って来て!”と指示されるんです。体だけでなく頭もすごく使われています。病院では外来患者さんだけでなく入院患者さんの調剤もされているので、とても忙しいのですけど、そんな中で働く薬剤師さんたちは格好良い仕事をなさっているんだと分かりました。その感じを、私のように薬剤師さんの仕事を知らなかった方たちに上手く伝えたいと思いました」
Q葵みどりを演じる石原さとみさんの印象は?
「石原さんには、役衣装のビジュアル撮影で初めてお会いしたのですが、その時から“初めまして感”があまりありませんでした。多分、石原さんご自身が誰に対しても壁を作らない方なんだと思います。だから、私もすぐに近づくことが出来たので嬉しかったです。収録をご一緒すると、石原さんは演じることへの熱量、熱意をすごくお持ちで、体力的にもタフでパワフルな方だと感じています。格好良いです」
Qくるみはどのように成長していくのでしょう?
「“向いてなかったら、辞めようと思っています”というセリフがあるんですけど、それは投げやりとかやる気がないのではなくて、くるみの素直さから出てくる言葉です。みどりに着いて、“この人はここまでやるんだ”などと感じることで、くるみの中で変化が起きてくるんだと思います。そんな積み重ねで、徐々に成長してゆくくるみを、みなさんにも感じていただけたら嬉しいです」

 

引用元 : フジテレビより

 

アンサングシンデレラのオープニングソング(主題歌)・前評判まとめ

 

アンサングシンデレラのオープニングソング(主題歌)は、DREAMS COME TRUE『YES AND NO』です。

 

【公式】木曜劇場『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』主題歌×本編映像

 

Kちゃん
Kちゃん

アンサングシンデレラの前評判をまとめています!

 

 

 

 

 

アンサングシンデレラの見逃し配信を視聴する方法

 

  • 「リアルタイムで見れない。。」
  • 「好きな時間に視聴したい!」
  • 「好きな場所で視聴したい!」

このような方もいらっしゃいますよね?

 

このような方におすすめなのが、動画配信サービス『FODプレミアム』です!

『FODプレミアム』なら時間や場所を気にすることなく、『アンサングシンデレラ』が視聴できます!

 

『アンサングシンデレラ』を視聴するためには、『FODプレミアム』が絶対おすすめの理由や、登録方法や解約方法なども画像付きで詳しく解説しているので、下記記事からご覧ください。

 

アンサングシンデレラ1話の見逃し配信フル動画&再放送の無料視聴方法
...