今井達也が5回ノーヒットも6回に崩れる…またもエースへの試練か…打線もわずか2安打に抑えられ完敗。。【プロ野球試合結果 西武ライオンズvsオリックスバファローズ(2020年7月1日)inメットライフ】

 

Kちゃん
Kちゃん

西武ライオンズとオリックスバファローズの試合が7月1日にメットライフで行われました!

 

どんな試合内容になったか、すごい気になる!!

早く結果と内容が知りたい!!!

 

Kちゃん
Kちゃん

気になりますよね。

それでは、さっそく試合を振り返っていきましょう!!

 

プロ野球試合結果【西武ライオンズ vs オリックスバファローズの試合結果(2020年7月1日)inメットライフ】

1 2 3 4 5 6 7 8 9
オリックスバファローズ 0 0 0 0 0 6 0 0 0 6 5 0
西武ライオンズ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2

 

勝利投手 : 鈴木優(1勝0敗0S)

敗戦投手 : 今井達也(0勝2敗0S)

 

〇本塁打

オリックスバファローズ : 吉田正 1号(6回表2ラン)

西武ライオンズ :

 

〇バッテリー

オリックスバファローズ : 鈴木、山田、増井、ヒギンス、澤田 – 若月

西武ライオンズ : 今井、宮川、小川、森脇、田村 – 森

 

Kちゃん
Kちゃん

西武ライオンズは、先発の今井投手が5回までノーヒットと好投していましたけど、6回に先制ホームランを打たれてから粘ることができませんでしたね。

 

打つ方では、バファローズの鈴木優投手に5回ノーヒットに抑えられるなどチーム全体で2安打無得点と沈黙してしまいました。

 

オリックスバファローズは、先発の鈴木優投手が5回ノーヒットというピッチングを始め、中継ぎ投手陣が無失点リレーで連敗を止めることができました。

 

打つ方では、吉田正尚選手に今季第1号が飛び出すなど、6回に一挙6得点で今井投手を引きずりおろすことができたのは良かったですね。

 

試合結果振り返り

 

今日は前回の反省を活かして、今井投手は立ち上がりから5回まで素晴らしいピッチングでした。

 

6回に吉田選手に先制ホームランを打たれるまではしょうがないんですけど、その後を粘って抑えてほしかったです。

 

ベンチもそこの粘りを期待して続投させたと思うんですけど、そこはまだまだ今井投手の課題ですね。

 

昨日の高橋光成投手同様に今井投手もエースへの階段を昇っている最中ですから、6回から7回を投げ切る力というのはこれから身に着けていってもらいましょう。

 

打線は今日は完璧に抑え込まれました。

 

鈴木優投手に5回ノーヒット7三振ではどうしようもないです。

 

切り替えて明日は投手陣を援護してあげましょう!

 

2020年7月1日 埼玉西武対オリックス 試合ダイジェスト

 

おすすめの野球関連記事

 

プロ野球ライブ中継をスマホやネット・アプリ動画で無料視聴する方法
プロ野球ライブ中継をスマホやネット、アプリなどの動画で視聴したいんだけど、何かおすすめの方法やアプリはないかな?Kちゃんおすすめがありますよ!私のおすすめは、『DAZN』です!『DAZN』はプ...

 

最後に、『にほんブログ村』をポチッとして頂けると、感謝です☆

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村