石川柊太が6回無失点10奪三振の快投で今季初勝利!中継ぎ投手陣は無失点リレーで、打線は効果的にタイムリーが飛び出し連敗を3でストップ!!!【プロ野球試合結果 日本ハムファイターズvsソフトバンクホークス(2020年7月1日)in札幌ドーム】

 

Kちゃん
Kちゃん

日本ハムファイターズとソフトバンクホークスの試合が7月1日に札幌ドームで行われました!

 

どんな試合内容になったか、すごい気になる!!

早く結果と内容が知りたい!!!

 

Kちゃん
Kちゃん

気になりますよね。

それでは、さっそく試合を振り返っていきましょう!!

 

スポンサーリンク

プロ野球試合結果【日本ハムファイターズ vs ソフトバンクホークスの試合結果(2020年7月1日)in札幌ドーム】

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンクホークス 0 0 1 0 0 2 1 0 0 4 9 2
日本ハムファイターズ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 1

 

勝利投手 : 石川柊太(1勝0敗0S)

敗戦投手 : マルティネス(0勝2敗0S)

 

〇本塁打

ソフトバンクホークス :

日本ハムファイターズ :

 

〇バッテリー

ソフトバンクホークス : 石川、高橋礼、モイネロ、森 – 甲斐、髙谷

日本ハムファイターズ : マルティネス、金子、井口、吉川 – 宇佐見

 

Kちゃん
Kちゃん

日本ハムファイターズは、先発のマルティネス投手が6回3失点と試合を作りましたけど、守備に足を引っ張られるなど可哀そうな内容でした。

 

打つ方では、ホークスの投手陣相手に6安打無得点とチャンスを作るも抑えられてしまいました。

 

ソフトバンクホークスは、先発の石川柊太投手が6回5安打無失点10奪三振とナイスピッチングでした。中継ぎ陣も無失点リレーといい内容でしたね。

 

打つ方では、9安打4得点と久しぶりにタイムリーも飛び出すなど、効果的な得点の挙げ方ができました。

 

スポンサーリンク

試合結果振り返り

 

今日は先発の石川投手が6回を無失点に抑えるナイスピッチングでした。

 

二桁奪三振を取っている石川投手は私は初めて見た気がしますし、四球もわずか1つでしたからいい内容でしたね。

 

今日の石川投手の内容次第では次回の登板があるかわからなかったと思うので、今日しっかり結果を出したのは石川投手自身にとっても大きいですね。

 

今日くらいの投球はできる投手ですから、これを次回以降も続けてもらいましょう!

 

中継ぎ投手陣は今日もナイスリリーフでしたけど、できればモイネロ投手や森投手は温存したかったです。

ただ、何より勝つことが大事ですから、明日以降も何とかリリーフ陣はやりくりしていきたいところですね。

 

そして、打線は今日は効率的にタイムリーが飛び出しました。

 

 

 

ここ最近まともにタイムリーが飛び出してなかったので、今日は久しぶりに‘打線の繋がり’を見た気がしました(笑)

 

とはいえ、序盤の攻撃などはまだまだ内容的には酷かったので、何とかしてほしいです。

 

特に、バレンティン選手と松田選手は凡打の内容がひど過ぎます。

両選手共に当てるだけのバッティングだったり強い打球が全く打ててないですから、あまりにも深刻です。

 

現状はこの2人の代わりはいませんから、今日は勝ちましたけど奮起してもらいたいですね。

 

明日は前回勝利投手になったバンデンハーク投手が先発しますから、確実に勝ちましょう!

 

2020年7月1日 北海道日本ハム対福岡ソフトバンク 試合ダイジェスト

 

2020年7月1日 福岡ソフトバンク・石川柊太投手ヒーローインタビュー

 

おすすめの野球関連記事

 

プロ野球ライブ中継をスマホやネット・アプリ動画で無料視聴する方法
プロ野球ライブ中継をスマホやネット、アプリなどの動画で視聴したいんだけど、何かおすすめの方法やアプリはないかな?Kちゃんおすすめがありますよ!私のおすすめは、『DAZN』です!『DAZN』はプ...

 

最後に、『にほんブログ村』をポチッとして頂けると、感謝です☆

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村