高橋光成がエースへの階段を着実に昇る!?しっかり試合を作って2勝目!!打線はわずか4安打も相手の隙をついて今季初の4連勝!!!!【プロ野球試合結果 西武ライオンズvsオリックスバファローズ(2020年6月30日)inメットライフ】

 

Kちゃん
Kちゃん

西武ライオンズとオリックスバファローズの試合が6月30日にメットライフで行われました!

 

どんな試合内容になったか、すごい気になる!!

早く結果と内容が知りたい!!!

 

Kちゃん
Kちゃん

気になりますよね。

それでは、さっそく試合を振り返っていきましょう!!

 

プロ野球試合結果【西武ライオンズ vs オリックスバファローズの試合結果(2020年6月30日)inメットライフ】

1 2 3 4 5 6 7 8 9
オリックスバファローズ 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2 6 2
西武ライオンズ 0 0 0 2 0 1 0 0 × 3 4 1

 

勝利投手 : 高橋光成(2勝0敗0S)

敗戦投手 : アルバース(0勝1敗0S)

セーブ : 増田達至(1勝0敗4S)

 

〇本塁打

オリックスバファローズ : ロドリゲス 1号(7回表2ラン)

西武ライオンズ :

 

〇バッテリー

オリックスバファローズ : アルバース、神戸、荒西、吉田一 – 若月

西武ライオンズ : 髙橋光、平井、ギャレット、増田 – 森

 

Kちゃん
Kちゃん

西武ライオンズは、先発の高橋光成投手が7回途中2失点と試合を作りました。平井投手、ギャレット投手、増田投手はノーヒットピッチングと素晴らしいリリーフでした。

 

打つ方では、相手のミスにしっかりつけこむことができました。打線としてはわずか4安打でしたけど、しっかり効率的に得点をあげることができたのは良かったですね。

 

オリックスバファローズは、投手陣は自責点0なんですけど、守備に足を引っ張られて可哀そうな結果となりました。

 

打つ方では、ロドリゲス選手の2ランホームランのみの2得点で、エラーで投手陣の足を引っ張ってしまう最悪の形となってしまいました。

 

試合結果振り返り

 

先発の高橋光成投手は7回途中2失点と粘りの投球は見せました。

 

課題としていた吉田正尚選手は抑えることができませんでしたけど、それ以外の選手を要所要所でしっかり抑えていた印象でしたね。

 

前回のホークス戦では6回を投げ切れずに辻監督かた注文をつけられましたけど、今日は6回は投げ切ることができました。

 

7回にアウトを取れずに降板となってしまったので、そこはまた次回以降ですね。

今井投手と共に、ちょっとずつエースへの階段を昇っていってほしいです。

 

とはいえ、現状でも十分試合を作る投球はしてくれているので、これを継続していってもらいましょう。

 

そして、中継ぎの3人はお見事でした。

 

 

 

平井投手と増田投手はさすがですけど、ギャレット投手がしっかり8回にハマっているのは大きいです。

 

今日は158キロをアウトローにズバーン!ですから(笑)

そんなん投げられたらそりゃあ打てませんよ。

 

7回以降が安定していると計算が楽になるので、打線も6回までにリードすれば!ってなりますよね。

 

今シーズンはここまで得点は例年に比べるととれていませんけど、投手陣がしっかり抑えて勝てるゲームが増えてきているので、これを継続しつつ、打線ももっと起きることを明日以降は期待しましょう!

 

明日は今井投手が先発しますから、明日こそ今季初勝利を挙げてくれることを期待しています!

 

2020年6月30日 埼玉西武対オリックス 試合ダイジェスト

 

2020年6月30日 埼玉西武・栗山巧選手ヒーローインタビュー

 

おすすめの野球関連記事

 

プロ野球ライブ中継をスマホやネット・アプリ動画で無料視聴する方法
プロ野球ライブ中継をスマホやネット、アプリなどの動画で視聴したいんだけど、何かおすすめの方法やアプリはないかな?Kちゃんおすすめがありますよ!私のおすすめは、『DAZN』です!『DAZN』はプ...

 

最後に、『にほんブログ村』をポチッとして頂けると、感謝です☆

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村