ムーアが6回1失点10奪三振の好投!中継ぎ陣は無失点リレーも打線がわずか2安打1得点としょっぱすぎるつまらない内容で引き分け。【プロ野球試合結果 日本ハムファイターズvsソフトバンクホークス(2020年6月30日)in札幌ドーム】

 

Kちゃん
Kちゃん

日本ハムファイターズとソフトバンクホークスの試合が6月30日に札幌ドームで行われました!

 

どんな試合内容になったか、すごい気になる!!

早く結果と内容が知りたい!!!

 

Kちゃん
Kちゃん

気になりますよね。

それでは、さっそく試合を振り返っていきましょう!!

 

スポンサーリンク

プロ野球試合結果【日本ハムファイターズ vs ソフトバンクホークスの試合結果(2020年6月30日)in札幌ドーム】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
ソフトバンクホークス 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 2 0
日本ハムファイターズ 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 4 1

 

〇本塁打

ソフトバンクホークス :

日本ハムファイターズ :

 

〇バッテリー

ソフトバンクホークス : ムーア、高橋礼、モイネロ、森、嘉弥真 – 甲斐

日本ハムファイターズ : 上沢、玉井、堀、宮西、秋吉、公文 – 清水

 

Kちゃん
Kちゃん

日本ハムファイターズは、約1年ぶりの先発となった上沢投手が5回2安打1失点と上々の復帰登板となりました。

 

打つ方では、ムーア投手に苦労しながらもワンチャンスで同点にできたのは良かったですが、終盤以降はなかなかあと一本が出ませんでしたね。

 

ソフトバンクホークスは、先発のムーア投手が6回3安打1失点10奪三振と素晴らしいピッチングでした。リリーフ陣も無失点リレーで引き分けに持ち込むことができました。

 

打つ方では、打線がわずか2安打1得点と見ていてしょっぱい内容でした。

 

スポンサーリンク

試合結果振り返り

 

今日はムーア投手のピッチングに注目していましたけど、ナイスピッチングでした。

 

 

前回は初登板で相手がライオンズ打線でメットライフだったこともあって崩れましたけど、やはりさすがに2回目の登板ともなるとある程度のピッチングはしてくれますね。

 

やはりコントロールはいいし、しっかりインコースも投げ切ることができるのが素晴らしいです。

 

今後、千賀投手が復帰した場合は千賀投手が火曜日に投げることが濃厚なので、ムーア投手は水曜日に回ることが予想されます。

 

今日みたいな投球をしてくれれば、十分勝ち星を計算できますから、今後も今日みたいにしっかり試合を作ってほしいですね。

 

中継ぎ投手陣は今日はみんな素晴らしい内容だったので、残り5連戦継続してもらいましょう。

 

そして、打線の方ですけど、見ていてもはやつまらないですよね(苦笑)

 

  1. 粘れない
  2. 早打ち凡打
  3. ボール球はガンガン振る

 

しっかりボール見て振ってる?

って素人の私ですら思います。

 

ストライクからボールになるいいボールなら振ってもしょうがないですけど、明らかなボール球も追っかけているので、クエスチョンマークが頭に浮かんでしまいます。

 

今日はわずか2安打しか打てていないので、よく引き分けに持ち込めたと思います。

 

唯一守備で良かったのが、牧原選手のプレーですね。

 

 

牧原選手はこれがあるので、絶対にスタメンからは外せません。

ただ、もう少し打ってください←

 

投手陣は頑張っていますから、もっと打線はボールの見極めをしっかりして投手陣を援護してほしいですね。

 

明日は前回悪かった石川投手が先発しますから、まずは石川投手がしっかりリズムを作って、打線が援護してあげましょう!

 

2020年6月30日 北海道日本ハム対福岡ソフトバンク 試合ダイジェスト

 

おすすめの野球関連記事

 

プロ野球ライブ中継をスマホやネット・アプリ動画で無料視聴する方法
プロ野球ライブ中継をスマホやネット、アプリなどの動画で視聴したいんだけど、何かおすすめの方法やアプリはないかな?Kちゃんおすすめがありますよ!私のおすすめは、『DAZN』です!『DAZN』はプ...

 

最後に、『にほんブログ村』をポチッとして頂けると、感謝です☆

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村