森慎二氏の命日に森友哉のサヨナラ打で3連勝!與座海人は次回プロ初勝利を狙える投球!?初の同一カード6連戦を4勝2敗で勝ち越し!【プロ野球試合結果 西武ライオンズvsソフトバンクホークス(2020年6月28日)inメットライフ】

 

Kちゃん
Kちゃん

西武ライオンズとソフトバンクホークスの試合が6月28日にメットライフで行われました!

 

どんな試合内容になったか、すごい気になる!!

早く結果と内容が知りたい!!!

 

Kちゃん
Kちゃん

気になりますよね。

それでは、さっそく試合を振り返っていきましょう!!

 

スポンサーリンク

プロ野球試合結果【西武ライオンズ vs ソフトバンクホークスの試合結果(2020年6月28日)inメットライフ】

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンクホークス 1 2 0 0 0 0 0 0 0 3 4 0
西武ライオンズ 0 1 1 0 0 1 0 0 4 10 0

 

勝利投手 : 増田達至(1勝0敗3S)

敗戦投手 : 泉圭輔(0勝1敗0S)

 

〇本塁打

ソフトバンクホークス : 柳田 3号(1回表ソロ)

西武ライオンズ : 山川 5号(6回裏ソロ)

 

〇バッテリー

ソフトバンクホークス : 二保、嘉弥真、モイネロ、泉 – 甲斐

西武ライオンズ : 與座、平井、ギャレット、増田 – 森

 

Kちゃん
Kちゃん

西武ライオンズは、先発の與座投手が6回4安打3失点と粘りの投球を見せました。投手陣は3回以降はホークス打線をノーヒットに抑えるナイスピッチングでした。

 

打つ方では、1点ずつコツコツ返していきながら、最後は森友哉選手がサヨナラタイムリーで試合を決めて、いい形で締めることができました。

 

ソフトバンクホークスは、先発の二保投手が6回9安打3失点と粘りの投球を見せましたけど、最後は泉投手が一つのアウトも取れずに終わってしまいました。

 

打つ方では、先に3得点を挙げましたけど、3回以降はノーヒットと全く工夫が見られない攻撃でしたね。

 

スポンサーリンク

試合結果振り返り

 

今日は先発の與座投手が序盤に3点を取られながらも、6回まで粘って投げ抜いたのが非常に大きかったです。

 

150キロ台が当たり前の時代に… 100キロ台”超遅球”まとめ

 

それが結果的に同点からサヨナラまで持っていけた大きな要因となりましたから。

 

前回も6回までしっかり試合を作っていますから、次回こそはプロ初勝利を期待したいですから、立ち上がりを気を付けて今日以上の投球をしてほしいですね。

 

そして、中継ぎ投手陣は平井投手、ギャレット投手、増田投手と素晴らしかったです。

 

中継ぎはここ何年か見てもトップクラスにいいメンバーなので、シーズン終了までこのままいってもらいましょう!

 

そして、打線では今日も山川選手がホームランを打ちました。

 

 

山川選手はホームランはもちろんですけど、今年は3割も打てると個人的には思っています。

 

甘い球はしっかりとらえますから、本当に頼りになりますね。

 

そして、あまり打撃では目立っていなかった森友哉選手にサヨナラタイムリーが出ました。

 

 

あの場面なら打ってくれるだろうとは思っていましたけど、初球で決める辺りはさすがですね。

 

森慎二さんの命日に勝つことができたのも良かったです。

 

初めての同一カード6連戦を4勝2敗で勝ち越せたのは大きいですし、3連勝で締めることができました。

 

次はメットライフでオリックスと6連戦ですから、相手の状態を考えてもここで大きく勝ち越したいところですね。

 

2020年6月28日 埼玉西武対福岡ソフトバンク 試合ダイジェスト

 

2020年6月28日 埼玉西武・森友哉選手ヒーローインタビュー

 

おすすめの野球関連記事

 

プロ野球ライブ中継をスマホやネット・アプリ動画で無料視聴する方法
プロ野球ライブ中継をスマホやネット、アプリなどの動画で視聴したいんだけど、何かおすすめの方法やアプリはないかな?Kちゃんおすすめがありますよ!私のおすすめは、『DAZN』です!『DAZN』はプ...

 

最後に、『にほんブログ村』をポチッとして頂けると、感謝です☆

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村