謎の森唯斗温存で泉圭輔が一人相撲でぶち壊し。打線は3回以降はノーヒットと全く攻撃に工夫が見られず三日連続で逆転負けで借金3。。【プロ野球試合結果 西武ライオンズvsソフトバンクホークス(2020年6月28日)inメットライフ】

 

Kちゃん
Kちゃん

西武ライオンズとソフトバンクホークスの試合が6月28日にメットライフで行われました!

 

どんな試合内容になったか、すごい気になる!!

早く結果と内容が知りたい!!!

 

Kちゃん
Kちゃん

気になりますよね。

それでは、さっそく試合を振り返っていきましょう!!

 

スポンサーリンク

プロ野球試合結果【西武ライオンズ vs ソフトバンクホークスの試合結果(2020年6月28日)inメットライフ】

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンクホークス 1 2 0 0 0 0 0 0 0 3 4 0
西武ライオンズ 0 1 1 0 0 1 0 0 4 10 0

 

勝利投手 : 増田達至(1勝0敗3S)

敗戦投手 : 泉圭輔(0勝1敗0S)

 

〇本塁打

ソフトバンクホークス : 柳田 3号(1回表ソロ)

西武ライオンズ : 山川 5号(6回裏ソロ)

 

〇バッテリー

ソフトバンクホークス : 二保、嘉弥真、モイネロ、泉 – 甲斐

西武ライオンズ : 與座、平井、ギャレット、増田 – 森

 

Kちゃん
Kちゃん

西武ライオンズは、先発の與座投手が6回4安打3失点と粘りの投球を見せました。投手陣は3回以降はホークス打線をノーヒットに抑えるナイスピッチングでした。

 

打つ方では、1点ずつコツコツ返していきながら、最後は森友哉選手がサヨナラタイムリーで試合を決めて、いい形で締めることができました。

 

ソフトバンクホークスは、先発の二保投手が6回9安打3失点と粘りの投球を見せましたけど、最後は泉投手が一つのアウトも取れずに終わってしまいました。

 

打つ方では、先に3得点を挙げましたけど、3回以降はノーヒットと全く工夫が見られない攻撃でしたね。

 

スポンサーリンク

試合結果振り返り

 

まずは、先発の二保投手はなんだかんだ粘って試合は作りました。

 

このライオンズ6連戦でまともに試合を作ったのはバンデンハーク投手と東浜投手だけですから、それを考えれば今日の内容は及第点でしょう。

 

圧倒的なピッチングをする投手ではないですが、今日のように粘りながらダブルプレーなどでピンチをしのぎながら最少失点で抑える投球を次回もしてほしいですね。

 

嘉弥真投手は1イニングを三者連続三振と完璧な内容でした。

 

正直、もう7回の勝ちパターンとして使ってほしいくらいです。

それくらい内容が開幕からずっといいので、投手陣の数少ないまともな投手として頑張ってほしいですね。

 

モイネロ投手は結果は無失点でしたけど、2四球は余計です。

それが結果的に打順を回してしまってサヨナラ負けに繋がっていますから。

 

泉投手は何も言うことはありません。

あの場面は結果論とかではなく、まずは森唯斗投手を先に出すべきです。

 

抑えないと10回はないのに、10回を見据えて森投手を温存はあり得ないですから。

 

泉投手は経験も実績もないので、あの場面では酷過ぎます。

もっと楽な場面でまずは使ってあげてください。

 

そして、打線も話になりません。

打ってるのは栗原選手だけです。

 

柳田選手もホームランは打ってますけど、得点圏では全く打ちませんし、バレンティン選手はあんな大振りでは当たるわけありません。

 

打線は栗原選手の打席くらいしか内容がないので、もっと粘って四球をもぎ取って繋ぐとか、頭を使ってほしいですね。

 

週明けのファイターズ戦は4勝2敗以上でいかないとシーズンが終わるので、何とか頑張ってもらいましょう!

 

2020年6月28日 埼玉西武対福岡ソフトバンク 試合ダイジェスト

 

おすすめの野球関連記事

 

プロ野球ライブ中継をスマホやネット・アプリ動画で無料視聴する方法
プロ野球ライブ中継をスマホやネット、アプリなどの動画で視聴したいんだけど、何かおすすめの方法やアプリはないかな?Kちゃんおすすめがありますよ!私のおすすめは、『DAZN』です!『DAZN』はプ...

 

最後に、『にほんブログ村』をポチッとして頂けると、感謝です☆

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村