岩嵜翔が連日の逆転ホームランで試合をぶち壊す。。和田毅も全く粘れず背信投球。。打線は4回以降無得点で攻撃に工夫見られず痛すぎる連敗。【プロ野球試合結果 西武ライオンズvsソフトバンクホークス(2020年6月27日)inメットライフ】

 

Kちゃん
Kちゃん

西武ライオンズとソフトバンクホークスの試合が6月27日にメットライフで行われました!

 

どんな試合内容になったか、すごい気になる!!

早く結果と内容が知りたい!!!

 

Kちゃん
Kちゃん

気になりますよね。

それでは、さっそく試合を振り返っていきましょう!!

 

プロ野球試合結果【西武ライオンズ vs ソフトバンクホークスの試合結果(2020年6月27日)inメットライフ】

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンクホークス 2 2 3 0 0 0 0 0 0 7 9 0
西武ライオンズ 0 2 3 0 0 0 3 0 × 8 9 0

 

勝利投手 : 小川龍也(1勝0敗0S)

敗戦投手 : 岩嵜翔(0勝2敗0S)

セーブ : 増田達至(0勝0敗3S)

 

〇本塁打

ソフトバンクホークス : 柳田 2号(1回表2ラン) 、 栗原 1号(2回表2ラン)

西武ライオンズ : 中村 1号(2回裏2ラン) 、 山川 4号(7回裏3ラン)

 

〇バッテリー

ソフトバンクホークス : 和田、高橋礼、岩嵜、モイネロ – 甲斐、髙谷

西武ライオンズ : 松本、宮川、平良、小川、ギャレット、増田 – 岡田

 

Kちゃん
Kちゃん

西武ライオンズは、先発の松本投手が3回途中7失点と試合を作れませんでしたが、中継ぎ陣が頑張って逆転勝利に繋げる結果となりました。

 

打つ方では、中村選手が反撃の狼煙となる2ランホームラン、外崎選手が追い上げとなるタイムリーツーベース、そして、山川選手が逆転スリーランホームランと素晴らしい攻撃でした。

 

ソフトバンクホークスは、先発の和田投手が3回5失点と大誤算でしたけど、岩嵜投手が2日連続で逆転ホームランを打たれたのが痛かったですね。

 

打つ方では、打線が3回までに7得点を挙げましたけど、4回以降は無得点だったのが痛かったですね。

 

試合結果振り返り

 

まず、和田投手が今日は全くダメダメでしたね。

そもそも西武戦に和田投手はもう通用しないというのは思っていましたけど、やはりそういう結果になってしまいました。

 

ベテランですから、序盤に援護をあれだけもらったのならしっかりリードを守って5回くらいは投げてほしかったところです。

 

和田投手はライオンズ戦は「やり返したい」と言っていただけに結果は残念ですけど、次回はしっかり5回3失点くらいで試合を作ってほしいですね。

 

そして、岩嵜投手は2日連続で逆転ホームランを打たれる結果となりました。

 

正直、岩嵜投手は勝ちパターンでは今後は信用して使えないですね。

 

今日はキャッチャーがインコースに構えていたのに、それが真ん中に入って被弾ですから。

そんなコントロールもない投手は、厳しいですけど勝ちパターンでは使えないです。

 

実績とかそんなのは関係なく、結果が出せる選手が必要ですから。

 

もう一度一からしっかり信頼を取り戻せる投球をまたしていってください。

 

今日の試合は序盤の3回で7得点を挙げましたけど、それ以降は無得点でした。

 

バレンティン選手は大振りすぎるし、打線は全体的にボール球を振りすぎです。

 

もっとボールを見て四球をもぎ取るということもしてほしいし、コーチもそういう指導をしてほしいですね。

 

明日負けると2勝4敗になってしまいますから、明日は二保投手にしっかり頑張ってもらいましょう!

 

2020年6月27日 埼玉西武対福岡ソフトバンク 試合ダイジェスト

 

おすすめの野球関連記事

 

プロ野球ライブ中継をスマホやネット・アプリ動画で無料視聴する方法
プロ野球ライブ中継をスマホやネット、アプリなどの動画で視聴したいんだけど、何かおすすめの方法やアプリはないかな?Kちゃんおすすめがありますよ!私のおすすめは、『DAZN』です!『DAZN』はプ...

 

最後に、『にほんブログ村』をポチッとして頂けると、感謝です☆

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村