岩嵜翔が大誤算…。今季7試合でチーム3本目の満塁ホームランを被弾。バッテリーもっとしっかりせい!【プロ野球試合結果 西武ライオンズvsソフトバンクホークス(2020年6月26日)inメットライフ】

 

Kちゃん
Kちゃん

西武ライオンズとソフトバンクホークスの試合が6月26日にメットライフで行われました!

 

どんな試合内容になったか、すごい気になる!!

早く結果と内容が知りたい!!!

 

Kちゃん
Kちゃん

気になりますよね。

それでは、さっそく試合を振り返っていきましょう!!

 

プロ野球試合結果【西武ライオンズ vs ソフトバンクホークスの試合結果(2020年6月26日)inメットライフ】

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンクホークス 0 0 1 0 0 0 3 0 0 4 8 0
西武ライオンズ 2 0 1 0 0 0 0 4 × 7 9 1

 

勝利投手 : ギャレット(1勝0敗0S)

敗戦投手 : 岩嵜翔(0勝1敗0S)

セーブ : 増田達至(0勝0敗2S)

 

〇本塁打

ソフトバンクホークス :

西武ライオンズ : 山川 2号(1回裏2ラン) 、 山川 3号(3回裏ソロ) 、 木村 1号(8回裏満塁)

 

〇バッテリー

ソフトバンクホークス : 東浜、嘉弥真、岩嵜 – 甲斐

西武ライオンズ : ニール、小川、平井、ギャレット、増田 – 森

 

Kちゃん
Kちゃん

西武ライオンズは、先発のニール投手が粘りの投球を見せて一時は中継ぎが逆転を許しましたけど、最後は増田投手がピリッと締めました。

 

打つ方では、山川選手が2本塁打を放ちましたけど、致命的なエラーがありました。中継ぎ陣の失点や山川選手のエラーを木村選手の一振りが全て救う結果となりました。

 

ソフトバンクホークスは、先発の東浜投手が6回3失点と粘りましたけど、岩嵜翔投手が大誤算という形になりました。

 

打つ方では、栗原選手や今宮選手がいい形でチャンスを作りながら、柳田選手のタイムリーで逆転をしましたけど、やはりクリーンアップがまだまだ得点圏でタイムリーが打てないのが厳しいですね。

 

試合結果振り返り

 

今日は岩嵜投手の出来が全てという結果になってしまいました。

 

モイネロ投手が連投していたので8回を岩嵜投手に任せましたけど、役目を果たすどころか最悪の結果となってしまいましたね。

 

岩嵜投手自身に対しては、こういうこともあるので切り替えて次回は頑張ってもらうしかありません。

 

ただ、バッテリーは今シーズン7試合で3本目の満塁ホームランを打たれています。

 

甲斐選手も含めてもう少し相手打者の研究をしっかりしてほしいですね。

いくらなんでも打たれすぎです。

 

明日はまずはしっかり勝って、最低でもこのカードを3勝3敗で乗り切れるようにしましょう。

 

2020年6月26日 埼玉西武対福岡ソフトバンク 試合ダイジェスト

 

おすすめの野球関連記事

 

プロ野球ライブ中継をスマホやネット・アプリ動画で無料視聴する方法
プロ野球ライブ中継をスマホやネット、アプリなどの動画で視聴したいんだけど、何かおすすめの方法やアプリはないかな?Kちゃんおすすめがありますよ!私のおすすめは、『DAZN』です!『DAZN』はプ...

 

最後に、『にほんブログ村』をポチッとして頂けると、感謝です☆

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村