津森宥紀が史上初の衝撃デビュー!?からのプロ初勝利!今宮健太の決勝ホームラン、上林誠知や甲斐拓也にも一発が飛び出すなど14安打9得点で連敗を3でストップ!【プロ野球試合結果 西武ライオンズvsソフトバンクホークス(2020年6月24日)inメットライフ】

 

Kちゃん
Kちゃん

西武ライオンズとソフトバンクホークスの試合が6月24日にメットライフで行われました!

 

どんな試合内容になったか、すごい気になる!!

早く結果と内容が知りたい!!!

 

Kちゃん
Kちゃん

気になりますよね。

それでは、さっそく試合を振り返っていきましょう!!

 

スポンサーリンク

プロ野球試合結果【西武ライオンズ vs ソフトバンクホークスの試合結果(2020年6月24日)inメットライフ】

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンクホークス 4 0 0 0 0 3 0 1 1 9 14 0
西武ライオンズ 3 0 1 2 0 0 0 0 0 6 9 1

 

勝利投手 : 津森宥紀(1勝0敗0S)

敗戦投手 : 今井達也(0勝1敗0S)

セーブ : 森唯斗(0勝0敗1S)

 

〇本塁打

ソフトバンクホークス : 上林 1号(1回表3ラン) 、 今宮 1号(6回表3ラン) 、 甲斐 1号(9回表ソロ)

西武ライオンズ : 山川 1号(1回裏3ラン)

 

〇バッテリー

ソフトバンクホークス : 石川、川原、津森、嘉弥真、岩嵜、モイネロ、森 – 甲斐

西武ライオンズ : 今井、小川、平良、ギャレット、森脇 – 森

 

Kちゃん
Kちゃん

西武ライオンズは、先発の今井投手が6回途中12安打7失点と粘り切ることができませんでした。中継ぎ投手陣も痛い失点を重ねてしまいました。

 

打つ方では、山川選手が今シーズン第1号ホームランを放って一時は4点差は逆転しましたけど、5回以降は無得点に終わってしまいました。

 

ソフトバンクホークスは、先発の石川投手が4回途中6安打6失点と試合を作れませんでしたが、3番手の津森投手が1.1回を無失点に抑えてプロ初勝利を挙げました。

 

打つ方では、上林選手が初回のスリーランホームランを含む3安打1本塁打4打点、1番の栗原選手も3安打、今宮選手が決勝ホームランを含む2安打1本塁打3打点、甲斐選手もホームランを含む3安打1本塁打1打点と各々がしっかり結果を残しました。

 

スポンサーリンク

試合結果振り返り

 

先発の石川投手は初回に4点をもらいながらあの内容はいただけませんね。

 

毎回毎回ランナーを出していただけに、石川投手らしくなかったです。

 

ストレートを痛打されているシーンが目立ちましたし、制球がまだまだなので、次回はしっかり修正してほしいですね。

 

そして、津森投手は1.1回を無失点でプロ初勝利を挙げました。

 

ロッテ戦での史上初の先頭打者に満塁ホームランを浴びてからの今日のプロ初勝利ですから、良かったですね。

 

今日は四死球こそ出しましたけど、何より向かっていくピッチングが見てて気持ちいいです。

打者に向かっていく姿勢がとにかく大事ですからね。

 

ロッテ戦でも満塁ホームランを打たれてからしっかり好投していましたし、度胸もある選手で私は好きなタイプの投手です。

 

ルーキーですけど十分戦力として計算できるので、1年目ですけど頑張ってもらいましょう!

 

勝ちパターンの投手で言えば、岩嵜投手がいるのはやはり大きいです。

 

7回は上位打線に回るところでしたけど、やはり経験があるのでピンチでもしっかり投げ切ってくれますね。

 

今年は復活を期する投手ですから、岩嵜投手にも一年間頑張ってほしいです。

 

そして、打線で言えば、まずは上林選手のホームランはお見事でした。

 

 

打った瞬間はセンターフライかと思ったので、あの低めのボールを持っていく辺りはさすが上林選手ですね。

 

今日は野手がそれぞれしっかり結果を残したのが大きいです。

 

  1. 上林選手が3安打1本塁打4打点
  2. 栗原選手が3安打
  3. 今宮選手が2安打1本塁打3打点
  4. 甲斐選手が3安打1本塁打1打点

 

2回や3回の拙攻はいただけませんでしたけど、今宮選手の逆転スリーランホームランで流れは変わりましたね。

 

 

8回や9回に貴重な追加点が取れたのは良かったです。

 

あとはバレンティン選手と松田選手がまだまだな内容なので、この2人にいい当たりが出てくることを明日以降は期待ですね。

 

2020年6月24日 埼玉西武対福岡ソフトバンク 試合ダイジェスト

 

2020年6月24日 福岡ソフトバンク・今宮選手ヒーローインタビュー

 

おすすめの野球関連記事

 

 

ソフトバンクホークスの先発ローテーション予想(2020年6月23日~6月28日)
...

 

プロ野球ライブ中継をスマホやネット・アプリ動画で無料視聴する方法
プロ野球ライブ中継をスマホやネット、アプリなどの動画で視聴したいんだけど、何かおすすめの方法やアプリはないかな?Kちゃんおすすめがありますよ!私のおすすめは、『DAZN』です!『DAZN』はプ...

 

最後に、『にほんブログ村』をポチッとして頂けると、感謝です☆

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村