今井達也にエースへの試練か!?6回途中12安打7失点…打線は山川穂高に今季初ホームランが飛び出す!源田壮亮やスパンジェンバーグもマルチ安打に森友哉も猛打賞で打線は好調キープ!【プロ野球試合結果 西武ライオンズvsソフトバンクホークス(2020年6月24日)inメットライフ】

 

Kちゃん
Kちゃん

西武ライオンズとソフトバンクホークスの試合が6月24日にメットライフで行われました!

 

どんな試合内容になったか、すごい気になる!!

早く結果と内容が知りたい!!!

 

Kちゃん
Kちゃん

気になりますよね。

それでは、さっそく試合を振り返っていきましょう!!

 

スポンサーリンク

プロ野球試合結果【西武ライオンズ vs ソフトバンクホークスの試合結果(2020年6月24日)inメットライフ】

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンクホークス 4 0 0 0 0 3 0 1 1 9 14 0
西武ライオンズ 3 0 1 2 0 0 0 0 0 6 9 1

 

勝利投手 : 津森宥紀(1勝0敗0S)

敗戦投手 : 今井達也(0勝1敗0S)

セーブ : 森唯斗(0勝0敗1S)

 

〇本塁打

ソフトバンクホークス : 上林 1号(1回表3ラン) 、 今宮 1号(6回表3ラン) 、 甲斐 1号(9回表ソロ)

西武ライオンズ : 山川 1号(1回裏3ラン)

 

〇バッテリー

ソフトバンクホークス : 石川、川原、津森、嘉弥真、岩嵜、モイネロ、森 – 甲斐

西武ライオンズ : 今井、小川、平良、ギャレット、森脇 – 森

 

Kちゃん
Kちゃん

西武ライオンズは、先発の今井投手が6回途中12安打7失点と粘り切ることができませんでした。中継ぎ投手陣も痛い失点を重ねてしまいました。

 

打つ方では、山川選手が今シーズン第1号ホームランを放って一時は4点差は逆転しましたけど、5回以降は無得点に終わってしまいました。

 

ソフトバンクホークスは、先発の石川投手が4回途中6安打6失点と試合を作れませんでしたが、3番手の津森投手が1.1回を無失点に抑えてプロ初勝利を挙げました。

 

打つ方では、上林選手が初回のスリーランホームランを含む3安打1本塁打4打点、1番の栗原選手も3安打、今宮選手が決勝ホームランを含む2安打1本塁打3打点、甲斐選手もホームランを含む3安打1本塁打1打点と各々がしっかり結果を残しました。

 

スポンサーリンク

試合結果振り返り

 

今日は大きく期待された今井投手が、6回途中12安打7失点となってしまいました。

 

投げてるボールは昨年より速いし、無駄な四球はそこまで多くなかったとは思います。

 

ただ、ストレートを狙われていた印象がありました。

 

そして、今宮選手へのカーブは高めのストライクゾーンに投げてはダメですよね。

 

結果だけ見れば悪いスタートとなってしまいましたけど、昨年よりは成長した姿が見えたとは個人的に思います。

もちろんまだまだ課題はありますけどね。

 

今井投手にはエースになってもらうためにまだまだ試練が多いかもしれませんが、次回以降は今日ダメだったところを修正してエースへの階段を着実に登ってほしいですね。

 

そして、打線を見ると、今日は山川選手に今シーズン第1号ホームランが飛び出しました。

 

 

いきなり4点差をつけられただけに、このスリーランホームランは大きかったです。

山川選手は今日は4打点でしたし、十分仕事はしました。

 

 

他の選手で言えば、スパンジェンバーグ選手は今日もタイムリーを放つなど2安打1打点といい働きでした。

 

 

開幕から1安打だった源田選手も今日は2安打でしたし、森友哉選手も猛打賞と主力に当たりが出てきました。

 

打線の状態は悪くないですから、明日も打線はしっかり点を取って投手陣を援護してあげましょう!

 

2020年6月24日 埼玉西武対福岡ソフトバンク 試合ダイジェスト

 

おすすめの野球関連記事

 

西武ライオンズの先発ローテーション予想(2020年6月23日~6月28日)
...

 

プロ野球ライブ中継をスマホやネット・アプリ動画で無料視聴する方法
プロ野球ライブ中継をスマホやネット、アプリなどの動画で視聴したいんだけど、何かおすすめの方法やアプリはないかな?Kちゃんおすすめがありますよ!私のおすすめは、『DAZN』です!『DAZN』はプ...

 

最後に、『にほんブログ村』をポチッとして頂けると、感謝です☆

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村