どうした山賊打線!?打線元気なく2得点で連敗。與座海人が6回3失点でしっかり試合を作れるポジ要素は収穫!【プロ野球試合結果 西武ライオンズvs日本ハムファイターズ(2020年6月21日)inメットライフ】

 

Kちゃん
Kちゃん

西武ライオンズと日本ハムファイターズの試合が6月21日にメットライフで行われました!

 

どんな試合内容になったか、すごい気になる!!

早く結果と内容が知りたい!!!

 

Kちゃん
Kちゃん

気になりますよね。

それでは、さっそく試合を振り返っていきましょう!!

 

プロ野球試合結果【西武ライオンズ vs 日本ハムファイターズの試合結果(2020年6月21日)inメットライフ】

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハムファイターズ 0 1 0 1 0 1 1 6 2 12 15 1
西武ライオンズ 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 9 0

 

勝利投手 : 堀瑞輝(1勝0敗0S)

敗戦投手 : 與座海人(0勝1敗0S)

 

〇本塁打

日本ハムファイターズ : 中田 1号(2回表ソロ) 、 大田 1号(4回表ソロ) 、 清水 1号(7回表ソロ)

西武ライオンズ :

 

〇バッテリー

日本ハムファイターズ : 杉浦、井口、堀、公文、金子、吉川 – 清水、鶴岡

西武ライオンズ : 與座、浜屋、武隈、田村 – 森

 

Kちゃん
Kちゃん

西武ライオンズは、先発の與座投手が6回5安打3失点と試合を作りましたけど、中継ぎ投手陣が踏ん張れず、終わってみれば12失点となりました。

 

打つ方では、二度の満塁のチャンスで得点を挙げることができなかったのが、結果的にかなり痛かったですね。

 

日本ハムファイターズは、先発の杉浦投手が4回で96球を要しながら4安打5四球無失点と粘りの投球を見せました。

 

打つ方では、中田翔選手、大田選手、清水選手に今季第1号ホームランが飛び出すなど、15安打12得点の大勝でした。

 

試合結果振り返り

 

與座投手はプロ初登板を6回3失点とクオリティースタートですから、しっかり投げてくれました。

 

四球もわずか1つでしたから、ホームランでの失点がもったいなかったですね。

 

ただ、これだけの投球ができれば十分なので、次回はホームランに気を付けて今日のように試合を作ってもらいましょう。

 

そして、浜屋投手はプロ初登板で失点をしてしまいましたけど、まずはしっかり登板できたので、今日の失点は反省しつつ、これから成長していってくれることを期待しています。

 

武隈投手と田村投手は厳しい結果となりました。

特に、武隈投手はいい時を知っているだけに悲しいですね。

 

次回はしっかり修正してくれることを期待しています。

 

そして、打線ですけど、上位打線がまず機能していません。

 

1番のスパンジェンバーグ選手が打率.071、2番の源田選手の打率が.083、

さすがにこれでは厳しいです。

 

森選手も打球が上がらないのが心配ですけど、経験があるので今後状態を上げてくれることを期待です。

 

ポジ要素を挙げるとすれば、栗山選手が今日は3安打猛打賞で打率.600と好調なことですね。

 

中村選手も今日は今季初ヒットから3安打で猛打賞でしたから、ベテランコンビが状態がいいのは頼もしいです。

 

今日は大敗である意味切り替えやすいと思うので、明後日からしっかり切り替えて、打線には奮起してもらいましょう!

 

2020年6月21日 埼玉西武対北海道日本ハム 試合ダイジェスト

 

おすすめの野球関連記事

 

プロ野球2020セリーグ最新順位予想まとめ!解説者と戦力分析も!
...

 

プロ野球2020パリーグ最新順位予想まとめ!解説者と戦力分析も!
...

 

プロ野球戦力分析2020!12球団の先発ローテーションと中継ぎ予想!
...

 

プロ野球ライブ中継をスマホやネット・アプリ動画で無料視聴する方法
プロ野球ライブ中継をスマホやネット、アプリなどの動画で視聴したいんだけど、何かおすすめの方法やアプリはないかな?Kちゃんおすすめがありますよ!私のおすすめは、『DAZN』です!『DAZN』はプ...

 

最後に、『にほんブログ村』をポチッとして頂けると、感謝です☆

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村