和田毅が7回途中1失点の好投も松本裕樹の若さが出たか!?1点差で惜敗。待望の柳田悠岐のホームラン、バレンティンの移籍後初マルチもありポジ要素はあり!【プロ野球試合結果 ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ(2020年6月20日)inPayPayドーム】

 

Kちゃん
Kちゃん

ソフトバンクホークスと千葉ロッテマリーンズの試合が6月20日にPayPayドームで行われました!

 

どんな試合内容になったか、すごい気になる!!

早く結果と内容が知りたい!!!

 

Kちゃん
Kちゃん

気になりますよね。

それでは、さっそく試合を振り返っていきましょう!!

 

プロ野球試合結果【ソフトバンクホークス vs 千葉ロッテマリーンズの試合結果(2020年6月20日)inPayPayドーム】

1 2 3 4 5 6 7 8 9
千葉ロッテマリーンズ 0 1 0 0 0 0 0 2 0 3 6 0
ソフトバンクホークス 0 0 0 0 0 1 0 1 0 2 8 1

 

勝利投手 : ハーマン(1勝0敗0S)

敗戦投手 : 松本裕樹(0勝1敗0S)

セーブ : 益田直也(0勝0敗1S)

 

〇本塁打

千葉ロッテマリーンズ : レアード 1号(2回表ソロ)

ソフトバンクホークス : 柳田 1号(6回裏ソロ) 、 明石 1号(8回裏ソロ)

 

〇バッテリー

千葉ロッテマリーンズ : 種市、ハーマン、ジャクソン、益田 – 柿沼、田村

ソフトバンクホークス : 和田、松本、泉 – 甲斐、髙谷

 

Kちゃん
Kちゃん

ソフトバンクホークスは、和田投手が7回途中1失点とナイスピッチングを見せましたが、2番手の松本裕樹投手が8回に捕まる形となってしまいました。

 

打つ方では、柳田選手と明石選手に今シーズン初ホームラン、バレンティン選手も移籍後初ヒット2本を放つ活躍でした。

 

千葉ロッテマリーンズは、種市投手が6回1失点とナイスピッチングでした。中継ぎ投手陣もホークス打線を抑え込む投球を見せました。

 

打つ方では、レアード選手がホームランを含む2打点と大活躍を見せました。

 

試合結果振り返り

 

今日は先発の和田投手が7回途中1失点とナイスピッチングでした。

 

正直、5回3失点くらいかなぁ…

という期待だったので、7回途中まで投げてくれてしかも1失点というのは嬉しい誤算でした。←和田投手すいません。。

 

十分次回も期待できるピッチングだったので、次回もいいピッチングを期待しています。

 

そして、今日は松本投手の若さが出ましたね。

 

8回二死三塁で安田選手と勝負しきれなかったのが完全に敗因です。

 

安田選手との対戦結果がどうだったかは別として、レアード選手には完全に名前で負けてましたから。

 

挙句の果てに、ビビッて暴投して動揺したところをレアード選手にタイムチーヒットを浴びたわけなので、まだまだ経験不足感は否めません。

 

今日はいい勉強だと思って、今後に繋げてもらいましょう。

 

打線では、柳田選手のホームランは素晴らしかったですね。

 

特大&確信歩き!! 柳田悠岐の今季1号『ど派手マルチアングル』

 

明石選手のホームランも素晴らしかったですし、バレンティン選手の2安打も明るい材料です。

 

あとは熱男こと、松田選手がまだ2試合ノーヒットですから、明日はしっかりヒットを打って、できれば『熱男ポーズ』を見せてくれることを期待しましょう!

 

そして、明日の二保投手は初の開幕ローテーション入りですから、いいピッチングを期待しています!

 

2020年6月20日 福岡ソフトバンク対千葉ロッテ 試合ダイジェスト

 

おすすめの野球関連記事

 

プロ野球2020セリーグ最新順位予想まとめ!解説者と戦力分析も!
...

 

プロ野球2020パリーグ最新順位予想まとめ!解説者と戦力分析も!
...

 

プロ野球戦力分析2020!12球団の先発ローテーションと中継ぎ予想!
...

 

プロ野球ライブ中継をスマホやネット・アプリ動画で無料視聴する方法
プロ野球ライブ中継をスマホやネット、アプリなどの動画で視聴したいんだけど、何かおすすめの方法やアプリはないかな?Kちゃんおすすめがありますよ!私のおすすめは、『DAZN』です!『DAZN』はプ...

 

最後に、『にほんブログ村』をポチッとして頂けると、感謝です☆

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村