栗原陵矢が開幕スタメン決定打!?上林誠知も絶好調の2安打2打点!二保旭が5回3失点で上々の投球で開幕前最後の練習試合を勝利で飾り、いざ開幕へ!!【プロ野球試合結果 ソフトバンクホークスvs広島東洋カープ(2020年6月14日)inPayPayドーム】

 

Kちゃん
Kちゃん

ソフトバンクホークスと広島東洋カープの試合が6月14日にPayPayドームで行われました!

 

どんな試合内容になったか、すごい気になる!!

早く結果と内容が知りたい!!!

 

Kちゃん
Kちゃん

気になりますよね。

それでは、さっそく試合を振り返っていきましょう!!

 

プロ野球試合結果【ソフトバンクホークス vs 広島東洋カープの試合結果(2020年6月14日)inPayPayドーム】

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島東洋カープ 1 2 0 0 0 0 0 0 0 3 5 3
ソフトバンクホークス 4 0 0 5 0 0 0 0 0 9 8 1

 

〇本塁打

広島東洋カープ :

ソフトバンクホークス :

 

〇バッテリー

広島東洋カープ : 森下、高橋樹、塹江、薮田 – 會澤、石原慶

ソフトバンクホークス : 二保、津森、高橋礼、森 – 甲斐、九鬼、髙谷

 

Kちゃん
Kちゃん

ソフトバンクホークスは、二保投手が5回5安打3失点とまずまずの投球内容でした。

中継ぎ投手陣はカープ打線をパーフェクトに抑える内容でした。

 

打つ方では、栗原選手が2安打1打点1盗塁、バレンティン選手が1安打1打点、上林選手が2安打2打点、松田選手が1安打2打点とそれぞれしっかり結果を残しました。

 

広島東洋カープは、先発の森下投手が味方の守備にも足を引っ張られ4回8安打9失点とプロの洗礼を浴びる結果となってしまいました。

 

打つ方では、ピレラ選手が2安打1打点と一人気を吐く活躍をしていました。

 

試合結果振り返り

 

先発の二保投手が1回や2回はボールが全体的に高くて、制球も悪かったです。

 

ただ、開幕ローテーション入りをしただけあって、3回以降はしっかり修正して無失点で抑えてきたのは良かったです。

 

基本的にはのらりくらりで打たせてとるタイプの投手ですから、今日の序盤のような無駄な四球さえなければしっかり試合を作れるはずです。

 

二保投手は自身初の開幕ローテーション入りですから、今年は一年間投げ抜く気持ちで頑張ってもらいましょう!

 

そして、中継ぎ投手陣は津森投手、高橋礼投手、森投手とパーフェクトリレーでした。

 

津森投手は連投になりましたけど、昨日失点をしたカープ打線相手に今日はしっかりと修正して無失点に抑えている辺り、頼もしいですね(笑)

 

津森投手は開幕1軍だと思うので、頑張ってもらいましょう。

 

高橋礼投手も2イニング無失点は素晴らしかったですから、怪我だけしないように最初は中継ぎで期待です。

 

森投手は今年もクローザーでしっかりやってくれると思いますから、大丈夫でしょう。

 

打線はしっかり各々が結果を残しましたね。

 

 

 

  1. 栗原選手が2安打1打点1盗塁
  2. バレンティン選手が1安打1打点
  3. 上林選手が2安打2打点
  4. 松田選手が1安打2打点

 

上林選手には今年は絶対やってもらわないと困るので、今年は本当に期待しています。

 

栗原選手も開幕スタメンでしょうから、実力で勝ち取ったわけですし、素晴らしいですね。

ただ、ここからがスタートですから、開幕から自慢のバッティングでしっかり結果を残してもらいましょう。

 

今週の金曜日から開幕しますから、選手たちにはあとはしっかり調整してもらって、開幕戦で最高のパフォーマンスを期待しています!

 

2020年6月14日 福岡ソフトバンク対広島 試合ダイジェスト

 

おすすめの野球関連記事

 

プロ野球2020セリーグ最新順位予想まとめ!解説者と戦力分析も!
...

 

プロ野球2020パリーグ最新順位予想まとめ!解説者と戦力分析も!
...

 

プロ野球戦力分析2020!12球団の先発ローテーションと中継ぎ予想!
...

 

プロ野球ライブ中継をスマホやネット・アプリ動画で無料視聴する方法
プロ野球ライブ中継をスマホやネット、アプリなどの動画で視聴したいんだけど、何かおすすめの方法やアプリはないかな?Kちゃんおすすめがありますよ!私のおすすめは、『DAZN』です!『DAZN』はプ...

 

最後に、『にほんブログ村』をポチッとして頂けると、感謝です☆

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村