川越誠司の開幕スタメンあるか!?今日もホームランで木村文紀との争いが熱い!ニールは6失点も、開幕に合わせてくれよ…。【プロ野球試合結果 西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ(2020年6月12日)inメットライフ】

 

Kちゃん
Kちゃん

西武ライオンズと千葉ロッテマリーンズの試合が6月12日にメットライフで行われました!

 

どんな試合内容になったか、すごい気になる!!

早く結果と内容が知りたい!!!

 

Kちゃん
Kちゃん

気になりますよね。

それでは、さっそく試合を振り返っていきましょう!!

 

スポンサーリンク

プロ野球試合結果【西武ライオンズ vs 千葉ロッテマリーンズの試合結果(2020年6月12日)inメットライフ】

1 2 3 4 5 6 7 8 9
千葉ロッテマリーンズ 2 1 1 2 0 0 0 0 0 6 12 0
西武ライオンズ 3 0 1 4 1 0 0 0 × 9 16 2

 

〇本塁打

千葉ロッテマリーンズ : 福田秀 (2回表ソロ)

西武ライオンズ : 山川 (1回裏3ラン) 、 川越 (4回裏2ラン)

 

〇バッテリー

千葉ロッテマリーンズ : 石川、中村稔、石崎、チェン・グァンユウ – 佐藤、柿沼

西武ライオンズ : ニール、ギャレット、平井、宮川、平良 – 森、岡田

 

Kちゃん
Kちゃん

西武ライオンズは、開幕投手のニール投手が5回8安打3四死球6失点と一週間後に控えた開幕に向けて、あまりにも不安を残す結果となりました。

 

打つ方では、

 

千葉ロッテマリーンズは、開幕投手の石川歩投手が4回10安打8失点とこちらも一週間後に控えた開幕に向けて、不安しかない結果となりました。

 

打つ方では、福田秀平選手が4安打1打点1ホームランと絶好調で、いつ開幕してもいいぞという内容でした。

 

スポンサーリンク

試合結果振り返り

 

先に今日は打線についてですが、いつ開幕しても問題ないですね。

 

 

 

 

正直、全く心配はいりません。

 

川越選手は開幕スタメンあるかもしれませんね(笑)

 

 

 

木村選手も絶好調で外しがたいですし、金子選手はやはり足が使えるので起用法は悩みます。

 

ただ、木村選手は右打者で川越選手が左打者なので、相手投手によってどちらの選手を起用するかは決めるかもしれません。

 

どちらにせよ、川越選手の覚醒は嬉しい誤算なので、開幕してからが楽しみですね。

 

今年も頼もしい獅子脅し打線、もしくは山賊打線を期待してます!

 

ただ、大問題なのはニール投手ですね。

 

昨年は抜群の成績を残してくれましたけど、今年は2年目なので正直わかりません。

 

ここまでの投球を見ていても、内容があまり良くないのが気になります。

 

今日もボールは高いし、制球も良くありません。

さらに、ゴロを打たせるタイプなので、ボールが高いからフライボールばっかりです。

 

これだとニール投手の良さが消えてしまうので、来週の開幕までに何とかしてほしいですね。

 

中継ぎ投手陣は無失点だったので、内容はともかく無失点で良かったです。

 

2020年6月12日 埼玉西武対千葉ロッテ 試合ダイジェスト

 

おすすめの野球関連記事

 

プロ野球2020セリーグ最新順位予想まとめ!解説者と戦力分析も!
...

 

プロ野球2020パリーグ最新順位予想まとめ!解説者と戦力分析も!
...

 

プロ野球戦力分析2020!12球団の先発ローテーションと中継ぎ予想!
...

 

プロ野球ライブ中継をスマホやネット・アプリ動画で無料視聴する方法
プロ野球ライブ中継をスマホやネット、アプリなどの動画で視聴したいんだけど、何かおすすめの方法やアプリはないかな?Kちゃんおすすめがありますよ!私のおすすめは、『DAZN』です!『DAZN』はプ...

 

最後に、『にほんブログ村』をポチッとして頂けると、感謝です☆

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村