乃木坂46欅坂46日向坂46歴代メンバーで坂道ドラフト会議をやった!part2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

こんにちは。Kちゃんです。

 

野球のドラフト会議同様に、『坂道の歴代メンバーで最強の16人選抜を作ろう!』ということで、坂道ドラフトをやってみました。

 

今回は第2回目ということで、

  1. 参加人数は4人(私,弟,友達2人)
  2. 加入してすぐ辞退したメンバーから最近加入した新メンバー(乃木坂4期生、欅坂2期生、日向坂3期生)までの歴代合計140人から指名可能
  3. 交換留学で乃木坂46に在籍していたことがあるので、松井玲奈ちゃんは指名可能
  4. 「各グループ最低1人は指名しなければならない」などの縛りはなし(例 : 乃木坂だけで16人選ぶなども可能)
  5. 競合した場合は、PCのルーレットで抽選

このようなルールで坂道ドラフトをやってみました。

 

基本的には特に細かいルールはないですが、2014年~2015年にかけて交換留学で乃木坂46に在籍していた松井玲奈ちゃんは指名可能というルールを設けました。

 

松井玲奈ちゃんはSKE48ではトップの人気メンバーでしたから、この子が指名できるというのはドラフト戦略に与える影響は大きかったです。

 

現在はコロナの影響で緊急事態宣言が出ていますから、各々の自宅からスカイプで今流行りのオンライン飲み会も兼ねてみました。

 

ルールを把握して頂いたところで、さっそく結果を見てみましょう。

(ちなみに、今回も誰が何巡目で誰を指名して、抽選に当たったか外れたか、外れた人はどのメンバーを指名したかまで載せています。)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

坂道ドラフトの4人の結果

 

表で一覧にしてみましたので、じっくりご覧ください。

(スマホからのアクセスの方は横にスクロールすることができます。)

 

私(Kちゃん) 友達(1) 友達(2)
一巡目指名 西野七瀬 遠藤さくら 丹生明里 小坂菜緒
二巡目指名 白石麻衣 ×与田祐希 深川麻衣 〇与田祐希
  〇齋藤飛鳥
三巡目指名 橋本奈々未 長濱ねる 山下美月 齊藤京子
四巡目指名 生田絵梨花 上村ひなの 柿崎芽実 今泉佑唯
五巡目指名 金村美玖 森田ひかる 賀喜遥香 平手友梨奈
六巡目指名 ×渡邉美穂 〇渡邉美穂 筒井あやめ 加藤史帆
  〇河田陽菜
七巡目指名 〇堀未央奈 松田好花 ×堀未央奈 〇大園桃子
八巡目指名 星野みなみ 佐々木美玲 梅澤美波 鈴本美愉
九巡目指名 生駒里奈 ×久保史緒里 〇久保史緒里 ×久保史緒里
  〇伊藤万理華 〇阪口珠美
十巡目指名 松井玲奈 掛橋沙耶香 菅井友香 渡邉理佐
十一巡目指名 田村保乃 田村真佑 岩本蓮加 渡辺梨加
十二巡目指名 松田里奈 宮田愛萌 渡辺みり愛 北野日奈子
十三巡目指名 濱岸ひより 井上小百合 東村芽依 新内眞衣
十四巡目指名 山崎天 秋元真夏 高本彩花 桜井玲香
十五巡目指名 松村沙友理 柴田柚菜 藤吉夏鈴 高山一実
十六巡目指名 中元日芽香 林留奈 井上梨名 佐藤楓

 

このような指名結果になりました。

 

そして、指名した16人でフォーメーションを組んでみた結果がこちらです。

(画像の下の方にフォーメーションは載せており、下から1列目、2列目、3列目です。)

 

【私(Kちゃん)】

 

 

【友達(1)】

 

 

【友達(2)】

 

 

【弟】

 

 

さて、どの16人選抜が一番強いと思いますか?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

坂道ドラフトの考察

 

実際にドラフトを終えてから4人で振り返ってみたところ、

  1. 私(Kちゃん)のチームは、とにかく乃木坂46の強メンバーを中心に揃えた王道ドラフト
  2. 友達(1)のチームは、年齢層が若く童顔なタイプのメンバーが多い
  3. 友達(2)のチームは、センターが柿崎芽実ちゃんと一番若く、フロントも若手中心で次世代メンバーが多い
  4. 弟のチームは、フロントは日向坂と乃木坂の実力派メンバー、2列目の真ん中も欅坂の実力派メンバーと各グループの実力派メンバーを揃えている

このような感想が出ました。

 

私は西野七瀬ちゃんと白石麻衣ちゃんのダブルセンターを考えていたんですよ。

 

乃木坂46 『今、話したい誰かがいる』Short Ver.

 

ですが、まさか橋本奈々未ちゃんや生田絵梨花ちゃんまで獲れるとは思いませんでした(笑)

 

生田絵梨花ちゃんも獲れたので、2列目は生生星(生田絵梨花、生駒里奈、星野みなみ)という初期のフロントにしたので、乃木坂ファンにはたまらないはずです。

 

友達2人は共に若いメンバーを中心に獲得していて、弟のチームは欅坂や日向坂の実力派メンバーを中心に獲得していた傾向がありました。

 

なので、松井玲奈ちゃんが10巡目、秋元真夏ちゃんが14巡目、松村沙友理ちゃんが15巡目になったのは驚きでしたね。

 

他には、齋藤飛鳥ちゃんや小坂菜緒ちゃんのセンター曲はたくさんありますよね?

 

乃木坂46 『Sing Out!』

 

日向坂46 『こんなに好きになっちゃっていいの?』

 

ただ、友達(2)のチームは柿崎芽実ちゃんをセンターにしてきたのは驚きでした。

 

柿崎芽実ちゃんのセンター曲は、けやき坂46時代の『誰よりも高く跳べ!』だけなんですよね。

 

けやき坂46 『誰よりも高く跳べ!』Short Ver.

 

友達(2)のチームはセンター候補が少なかったので、誰をセンターにするのだろう?と思っていたので、これは面白い人選でした。

 

どのチームも方針がしっかりしていたので、今回も満足するドラフトができましたね。

 

まとめ

 

今回は2回目の坂道ドラフトをやってみましたが、やはり楽しかったです。

 

同時進行のオンライン飲み会も楽しいので、おすすめですね。

 

第1回の坂道ドラフトも白熱していたので、かなり面白かったですよ。

 

乃木坂46欅坂46日向坂46歴代メンバーで坂道ドラフト会議をやってみた!
...

 

AKBグループのドラフトも【歴代メンバーver】と【現役メンバーver】に分けてやってみたので、興味ある方はご覧ください

 

AKB48グループの歴代メンバーでドラフト会議をやってみた!
...

 

AKB48グループの現役メンバーでドラフト会議をやってみた!
...

 

本家の野球のドラフトもやった結果を載せているので、興味ある方はご覧ください。

 

俺の侍ジャパン2019を親戚4人でやった結果!2020年放送の参考にどうぞ!【中居正広のプロ野球魂】
...

 

俺の侍ジャパン2019を身内3人でやった結果!2020年放送の参考にどうぞ!【中居正広のプロ野球魂】
...

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

それでは、ばいちゃ☆

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル関連
Kchan'sメモリー

コメント