欅坂46日向坂46メッセージトークのレターはおすすめ!?返信方法も!

 

こんにちは。Kちゃんです。

 

欅坂46と日向坂46のメッセージトークには『レター』という機能があります。

 

定期購読をしているメンバーを対象に、アプリを通じてレターの送信が行えます。
レターには「カード」タイプと「レター」タイプのテンプレートをご用意。伝えたいメッセージに応じて選んでみてください!
レターは他のユーザーからは一切見ることができませんので、安心してご利用いただけます。

引用元 : 欅坂46 / 日向坂46 メッセージ

 

つまり、LINEやメールの返信みたいに手軽に返すことができるんですよ!

 

レターは1通に付き120円(税込み)なので、何通も送るとなるとそれなりに料金はかかってしまいます。

 

※課金はiOSの場合はiTunesアカウント、Androidの場合はGoogle Playアカウントに課金されます。

 

無料ではないのでお財布に余裕がある人でないと厳しいですが、それでもレターでの返信はおすすめです。

 

今回はレターの返信がおすすめの理由と返信方法について書いていきますね。

 

メッセージトークのレターがおすすめの理由

 

レターがおすすめの理由は、以下の2つです。

 

  1. レターを送れば認知をしてもらいやすい
  2. レターはメンバーはかなり読んでいるから

 

それぞれ解説していきます。

 

レターを送れば認知をしてもらいやすい

 

ちょっと安易な理由ではありますが、やはりファンで握手会に通っているほどなら推しメンに認知されたいのは誰もが思うことです。

 

上述したように、レターでの返信は1通120円と決して安くはないので、誰もが送ることができるわけではないです。

 

そうなると、レターを送っているファンは他のファンに比べると有利になるわけです。

(あくまで認知という点では)

 

レターをたくさん送っていれば、メンバーだって自然と『レターをいつも送ってくれる人』という認識が生まれます。

 

この状態で、

「いつも〇〇という名前でレターを送ってるんだけど」

とメンバーに言えば、大体は覚えてくれています。

 

ですから、レターには必ず名前は書いておきましょうね。

 

ただし、レターは認知目的だけではなく、しっかりメンバーのことを思って返信しましょう。

これが最優先ですから。

 

レターはメンバーがかなり読んでいるから

 

先ほどの認知の話に繋がるのですが、メンバーはレターは結構読んでいるんですよ。

 

例えば、レターを頻繁に送ってると、握手会でこういう会話が起こります。

 

 

 

名前を言えばわかってくれていたり、メンバーの方から名前を聞いてくることもあるくらいです。

 

それだけしっかりレターを読んでいるということがわかりますよね?

 

更に名前を認知された状態でレターを送っていると、こういう会話もできます。

 

 

ここまで来るとレターを送るのが楽しくなってきますよ。

 

私も実際にレターを送って、その内容で握手会で会話が盛り上がったことがありますから(笑)

 

ですので、レターは結構メンバーが読んでるので、課金できる状況ならおすすめですね。

 

メッセージトークのレターの返信方法は?

 

レターがおすすめということがわかったところで、返信方法についてです。

 

まずはメッセージを取っているメンバーの右上のメールのアイコンを押します。

 

 

そうすると、『カード』と『レター』を選択することができます。

 

カードとレターの違いは、

  1. カード : 写真を添付できる。テキストはそれほど多くはない。
  2. レター : 写真の添付はできない。テキストが多く設けられているので、長い文章も可能。

こんなところですね。

 

なんとですね、写真も添付して送ることができるんですよ!

これはすごいですよね(笑)

 

私は写真は多くは送らなかったですが、写真を添付したい場合はカード、長い文章を書きたい場合はレターを使ってください。

 

カードかレターかを選択して記入したら、あとは送信して完了です。

 

まとめ

 

レターがおすすめの理由は、

  1. レターを送れば認知をしてもらいやすい
  2. レターはメンバーはかなり読んでいるから

このようになっています。

 

返信方法も簡単で、カードかレターかを用途に合わせて選んで送信するだけです。

 

認知に使えるのはもちろんですが、何よりメンバーがしっかり読んでくれるというのが嬉しいですよね。

 

なので、お財布に余裕がある人は十分課金する価値があります。

 

余裕がある人はメッセージアプリのレターを使って返信をしてみてくださいね。

 

メッセージアプリの内容や頻度については、それぞれご覧ください。

 

欅坂46日向坂46メッセージトークの着信とは?画像&動画保存方法も!
...

 

欅坂46メッセージトーク集計(頻度)ランキング!【2020年1月2月3月】
...

 

日向坂46メッセージトーク集計(頻度)ランキング!【2020年1月2月3月】
...

 

それでは、ばいちゃ☆

 

 

【追記】

 

私を含めた何人かのアイドルファンで、『坂道ドラフト』というものをやってみました!

 

結構白熱して面白かったので、興味ある方はご覧ください!

 

乃木坂46欅坂46日向坂46歴代メンバーで坂道ドラフト会議をやってみた!
...

 

乃木坂46欅坂46日向坂46歴代メンバーで坂道ドラフト会議をやった!part2
...