乃木坂46モバメの登録方法&料金は?減らす方法&解約方法も!【画像解説付き】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

こんにちは。Kちゃんです。

 

乃木坂46にはモバメという有料コンテンツがあって、ファンに非常に人気なコンテンツです。

 

モバメとは、

『あなたのケータイに、メンバーから直接メールが届くサービス』

のことを指します。

 

モバメでしか見れない素の部分やちょっと変わった一面も見れるので、ファンなら是非購読したいコンテンツです。

 

私も一時期購読していた時期があるので、モバメの良さは熟知しています。

 

今回はモバメの登録方法や料金、購読人数を増やしたり減らしたりする方法と解約方法を合わせて解説していきますね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モバメの登録方法と料金の支払い方法

 

乃木坂46のモバメに登録するために、まず会員登録のサイトにアクセスします。

 

乃木坂46 Mail ログイン/新規会員登録

 

アクセスをすると会員登録という項目に、

  1. docomo
  2. au
  3. Softbank・Y!mobile
  4. クレジットカード

それぞれ携帯端末、またはクレジットカードで支払い方法を選ぶことができます。

 

今回はクレジットカードで実際にやってみます。

 

【1】利用規約にチェックを入れて、「クレジットカード」から「新規登録」を押します。

 

 

【2】お好きなメールアドレスとパスワードを入力して、「仮登録メールを送信」を押します。

 

 

【3】そうすると、このようなメールが届くので本文に記載のリンクを押します。

 

 

【4】そうすると、このような画面になるので「クレジットカード登録へ」を押して、お支払いに使うクレジットカードの登録をします。

 

 

クレジットカードの登録をしたら、課金するコースを選びます。

 

コースは【月額課金コース】と【従量課金コース】の2つがあります。

 

【月額課金コース】

  1. 乃木坂46 Mail 300(月額330円) : メンバー1人分
  2. 乃木坂46 Mail 600(月額660円) : メンバー2人分
  3. 乃木坂46 Mail 900(月額990円) : メンバー3人分
  4. 乃木坂46 Mail 1200(月額1,320円) : メンバー4人分
  5. 乃木坂46 Mail 1500(月額1,650円) : メンバー5人分
  6. 乃木坂46 Mail 1800(月額1,980円) : メンバー6人分

 

【従量課金コース】

  1. 乃木坂46 Mail 30日コース(従量330円)
  2. 乃木坂46 Mail 60日コース(従量660円)
  3. 乃木坂46 Mail 90日コース(従量990円)

※従量課金コースはどのコースも各メンバー1人分です。

 

基本的には月額課金コースから選ぶことになると思いますが、もし7人以上のメンバーのモバメを購読したい場合には、月額課金コースにプラスして従量課金コースで追加購読したいメンバーのモバメを取ることができます。

 

基本的には、1人のメンバーにつき月額330円と思って頂いて大丈夫です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モバメの購読メンバーを減らす方法や解約方法は?

 

購読メンバーを増やす場合は、月額コースで追加をすることで簡単に増やすことができます。

 

ただ、購読メンバーを減らす場合が厄介なんですよね…苦笑

 

結論から先に言うと、一度解約をして最初から登録をし直す必要があります。

 

まぁ。商売なので減らしたい場合や解約する場合は面倒なのはどこも多いですからね。

乃木坂のモバメの場合も例外ではないです。

 

ですので、解約方法を解説します。

 

解約する場合には、まずログイン状態で乃木坂46 Mobileのトップページの下方にある「インフォメーション」を押します。

 

 

「会員解約」から退会することができます。

 

 

メンバーを減らしたい場合は退会手続き後に、上記と同じ方法で登録手続きをしていけば再登録することが可能です。

 

私もメンバーを減らしたいと思った時がありましたけど、こうやってひと手間かけて躊躇わせる辺りはある意味さすがですね(笑)

 

これが地味に面倒ではあるので、購読する際はよく吟味して登録しましょう。

 

まとめ

 

モバメはたくさんのメンバーを購読すると、その分月額料金が高くなります。

 

お金に余裕がある人はいいですが、自分のお財布とよく相談して本当に購読したいメンバーを購読することがおすすめです。

 

私が実際に購読していたのは、推しメン1人と気になるメンバー2人の合計3人分くらいでした。

正直、3人くらいが確認もしやすくていいですよ。

(購読人数が増えすぎると、メールを確認するだけでも大変になるため。)

 

2020年4月16日には4期生のモバメが配信されることも発表されました。

 

乃木坂46モバメ4期生もスタート!意気込み&メールの内容も!
...

 

2020年1月~3月までの1期生、2期生、3期生のメールの頻度を集計していますので、購読を考えているメンバーがいる場合には参考にしてみてください。

 

乃木坂46モバメ集計ランキング!1期2期3期の頻度【2020年1月~3月】
...

 

モバメは素晴らしいコンテンツであることは間違いないので、自分の可能な範囲で購読して楽しんでくださいね!

 

それでは、ばいちゃ☆

 

 

【追記】

 

私を含めた何人かのアイドルファンで、『坂道ドラフト』というものをやってみました!

 

結構白熱して面白かったので、興味ある方はご覧ください!

 

乃木坂46欅坂46日向坂46歴代メンバーで坂道ドラフト会議をやってみた!
...

 

乃木坂46欅坂46日向坂46歴代メンバーで坂道ドラフト会議をやった!part2
...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル関連
Kchan'sメモリー

コメント