竜の道1話の視聴率は?ネタバレ注意!考察/感想/レビュー/評判(評価)まとめ

竜の道1話の視聴率とネタバレ

 

竜の道1話の視聴率だったり、感想やあればネタバレも知りたい!

 

Kちゃん
Kちゃん

たしかに、視聴率がどれくれいかは気になりますよね。

ネタバレも知りたくなる気持ちわかりますよ。

 

今回は、

  1. 竜の道1話の視聴率とあらすじ・キャスト
  2. 竜の道1話のネタバレ注意!?考察や感想、評判(評価)まとめ!
  3. 竜の道1話の見逃し配信を視聴する方法

これらの情報について、お伝えしていきますね!

 

竜の道1話の視聴率とあらすじ・キャスト

 

竜の道1話の視聴率は9.1%でした!

 

Kちゃん
Kちゃん

竜の道1話のあらすじとキャストは、以下のようになっています。

 

あらすじ

1997年、福岡。幼いころに実の両親に捨てられ、小さな運送会社を営む吉江夫妻の養子として引き取られた双子の竜一(少年時代:阪本光希)と竜二(少年時代:阪本颯希)は、夫妻の実の娘である5歳の妹・美佐(幼少期:宮地美然)と仲良く暮らしていた。しかし、全国への事業拡大を企むキリシマ急便の社長・霧島源平(遠藤憲一)の悪質な乗っ取りに遭い、多額の借金を抱えた養父母は自殺。養父母が源平に追い詰められる姿を間近で見ていた竜一と竜二は、霧島への復讐(ふくしゅう)を誓い合う。それから7年後の2004年。22歳の竜一は、たばこの不始末による火事で突然帰らぬ人となってしまう。ところが、その数カ月後、竜二(高橋一生)の前に現れたのは、顔も名前も違う竜一を名乗る男(玉木宏)だった……。 竜一は裏社会の人間として、竜二は国土交通省のエリート官僚として、霧島源平やキリシマ急便の周辺の情報を探っていく。成長した美佐(松本穂香)にも本当のことを告げず、復讐(ふくしゅう)計画を進めていく二人は、ついにキリシマ急便の不祥事のネタをつかむが……。

引用元 : カンテレより

 

【復讐劇、ついに開幕!第1話PR・60秒】竜の道 二つの顔の復讐者

 

キャスト

 

  1. 玉木宏
  2. 高橋一生
  3. 松本穂香
  4. 細田善彦
  5. 奈緒
  6. 今野浩喜
  7. 渡辺邦斗
  8. 西郷輝彦
  9. 松本まりか
  10. 斉藤由貴
  11. 遠藤憲一

 

竜の道1話のネタバレ注意!?考察や感想、評判(評価)まとめ!

 

Kちゃん
Kちゃん

ここからはネタバレもあるかも!?

考察や感想、評判や評価をまとめています。

 

死んだ後、竜一は整形しようと思えば
出きたとは思う。
予想だけど、竜二との再会の時に、竜二に
「何でまた整形した? 8年前に一体、何が
あった?」と問い詰められる可能性もあると
考え、敢えて整形はしなかったのではと思う。
それと、これ以上、「竜一 = 自分」を傷つけたり、消したくはなかったんだと思う。

竜一が竜二を銃で殺した後、竜一がその銃で
自殺しそうな気がしてならない…
竜一と竜二は、2人で1人、どちらかだけが
幸せな人生を歩める気がしないだけに、
でも、そんな悲しい結末だけは見たくない。

 

やはり最初の場面で惹きつけられました。

ただ、ところどころ、
金庫が簡単に開いたり、最初にやくざに捕まった時はこのまま消されておかしくないのに、開放されたりと(開放されないと終わっちゃうけど)
いろいろと謎はありますが。

玉木宏さん、高橋一生さんの安定さ
やはりいい。

 

アンサんぐ・シンデレラは内容もさることながらそのスピード感も評価された。このドラマは真逆。
復讐と言えでも、こいつらは悪党で、それを和らげるために、正当化するためにッ過去を引っ張りだすが、それが逆効果。一気にしらけ、のめり込んでいたのに引き戻される。原作そのものがピカレスクロマンなので、とことこ悪党になって、更なる悪党を叩きつぶす為にノンストップで仕掛けたら、原作以上になる可能性もある。また誰かも書いているように、主役の二人よりも三人の女性陣の方がむしろミステリアスで、今後が楽しみ。今後見事に裏切って下さい。楽しみにしています。

 

国交省のエリート官僚になって、周りに嫉妬されたりするほどの立場に這い上がって優等生で生きていたのですね。
高橋一生さんが上の人たちに結婚相手について言われた時の、言い返す間と演技がとてもいいと思いました。竜というより、蛇の目をしている雰囲気が素晴らしいです。

生まれは親に捨てられた?けれど、その後ひどい家庭に双子が引き取られたの?
そして、優しい良い夫婦に引き取られて、親は多額の生命保険にかけていたけれど、残された3人はまたどこかの親戚?に預けられて、不憫な苦労の日々で、竜一が元住んでいた家を放火して、死んだことにしたのでしょうか?
こちらの部分がはっきりわからなかったので、夜録画で確認しようと思います。

その過去のせいもあり、3人とも独立心があるようだけれど、竜一は違う方向にいってしまって。
美佐ちゃんは小学校らしき先生という安定した職業で、竜二も。でも、美佐ちゃん東京に来るのはなぜ?

こちらの投稿にウロボロスや流星の絆とあって、どちらも知らないので、興味がわきました。

 

竜一が竜二を銃で殺すシーンから始まった、
衝撃的なスタート。
竜二の顔は、酷く腫れていた。。
竜一は泣きながら、「おまえには、ずっと
笑っていて欲しかった…」みたいな台詞を
言ってたが、何故そんな悲しい結末を、
むかえる事になってしまったのか、とても
気なる。今後も是非、見ていきたい。

 

竜の道1話の見逃し配信を視聴する方法

 

  • 「リアルタイムで見れない。。」
  • 「好きな時間に視聴したい!」
  • 「好きな場所で視聴したい!」

このような方もいらっしゃいますよね?

 

このような方におすすめなのが、動画配信サービス『FODプレミアム』です!

『FODプレミアム』なら時間や場所を気にすることなく、『竜の道1話』が視聴できます!

 

『竜の道1話』を視聴するためには、『FODプレミアム』が絶対おすすめの理由や、登録方法や解約方法なども画像付きで詳しく解説しているので、下記記事からご覧ください。

 

竜の道1話の見逃し配信フル動画&再放送の無料視聴方法
...